ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

もしミンの自己紹介

自己紹介

こんにちは!はじめまして(^v^*)
ハンドルネームは「モシミン」と申します。
ドロップシッピング関連のコンテンツの場合、モシミンと名乗っています、が、
他の分野では別のハンドルネームで活動中です。

詳しい自己紹介

  • 第6回もしもドロップシッピング選手権総合優勝
  • 第7回もしもドロップシッピング選手権総合優勝
  • 第8回もしもドロップシッピング選手権総合優勝
  • 第9回もしもドロップシッピング選手権準優勝
  • くそばばあ。そしておっさん化している。自分の写真は加工しまくっている。
  • 執筆協力 (ヒトミ先生が教えるネットショップ構築テクニック) 

独断と偏見に満ちたブログです。

このブログは私の独断と偏見に満ち溢れています。どうかブラックジョークに本気にならないでくださいネ!ここでは「もしミン」と名乗っていますが、他の運営サイトでは別のニックネームを名乗っています。ドロップシッピング関連は、(とくにこのブログは)別のものとして切り離したいので、あえて別のニックネームにしました。が、既に正体を知っている人も、中にはおられるかもしれません。あえてこのドロップシッピング関連では、微妙なトークでいきたいと思っていますので・・・。

本業はwebデザイナー

主人がweb制作会社を運営しており、私はそこのメインデザイナーとして所属しています。今までwebデザイナーとして、TV局や大学、病院、企業のコーポレートサイトやリクルートサイト、そしてネットショップ構築を100サイト以上手がけてきました。けれど出産後は子育てに追われ、前線を退くしか無く、今では自宅で仕事をしています。そんな中、ドロップシッピングは個人的に自宅で楽しめる趣味みたいなものとして始めたんですが・・・。

ドロップシッピングは趣味です。

趣味といっても、楽しむという意味で、です(^v^*)
趣味がwebマーケティングの実践勉強にもなるのがまたいいんです。
昔はゲームが趣味だったんですが、今ではRPGをするのもしんどくて・・・(おばはんになったわ)。ゲームは育成に費やした時間は、クリア後に振り返ると無意味なもののように感じられて・・・。けど、ドロップシッピングのようなサイトを作って育てるゲームなら、リアルな結果が返ってくる育成シュミレーションのようで楽しいんですよね。

正直な話、ドロップシッピングで簡単に稼げる、というのは「嘘」です。

よく、誰でも簡単に稼げる!という話を聞きます。でもそんな簡単に売上げられるほど、世の中甘くありません。(大抵は紹介報酬や教材販売での見返りを得るために大げさに持ち上げていることが多いですので気をつけてください。) 一応、私は運よく利益を出せていますが、しかし維持は非常に難しく、情勢はどんどん変わっていきます。ドロップシッピングを本気でやるために会社をやめた、という話を時々聞きますが、それはとんでもないことです。夢を見過ぎる前に、しっかりと現実を調査してから動きましょう。

悪質なDS詐欺が横行している昨今、より信頼性が求められているドロップシッピング業界では、このような楽観的な発言は控える必要があると思います。でも「誰でも簡単にショップを持てる」というのは本当です。

2012年のドロップシッピングはかなり厳しい状況だが…

今、ドロップシッピング業界は大変厳しい状況ですね。2011年頃からグーグルの品質クオリティにドロップシッピングサイトが厳しい判定を受けるようになり、お店を大量生産すれば良い時代は終わりました。そして楽天が検索結果で勢力を伸ばしている事も背景も相まって、ドロップシッピングでの売上は数年前に比べて市場が大きく縮小していると思われます。大抵のショップオーナー様は売れていると表示された商品にばかり手をだしてしまう為、同じパイを取り合うだけで、市場拡大がなかなか進まないのも1つの理由ですね。どういう形で運用していけば良いのか、試行錯誤を続けていきたいとは思いますが…。

5 Comments

  1. もしミン
    もしミン 2009年7月17日 at 11:11 AM . Reply

    テスト投稿です

  2. まあ
    まあ 2009年8月19日 at 11:25 AM . Reply

    もしミンさん、ブログへのご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
    すごく驚き、感激しています。
    (驚き模様は、ブログのお返事に書かせていただきました。)
    こちらのブログ、何度もお邪魔していたのですが、コメント残せず…^^;
    今日はお礼を伝えたくこちらに書かせていただきました。
    すごくインパクトがあり、絶対マネできないサイトを作られるもしミンさんとの出逢いをすごく嬉しく思います。
    ありがとうございました。
    (感激すぎて、メチャクチャな文章で申し訳ないです。)

  3. もしミン
    もしミン 2010年1月28日 at 9:35 AM . Reply

    あれ?!
    ゴメンナサイ、メッセージ気付かなかった・・・!
    コメント頂いていたとは♪
    ありがとうございます、
    これからもよろしくね♪♪

  4. 雑学屋マーチャンこと沼澤雅裕です。
    雑学屋マーチャンこと沼澤雅裕です。 2010年10月31日 at 12:15 AM . Reply

    今日は、写真を一緒に撮っていただき大変ありがとうございます。柿内さんのショップは本当に勉強になります。今後とも宜しくお願いいたします。

  5. もしミン
    もしミン 2010年11月3日 at 12:07 PM . Reply

    沼澤雅裕さま
    こんにちは!
    先日のもしもクラブではありがとございました♪
    メッセージ頂けて嬉しいです!
    今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ご意見投稿お待ちしています!!