ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

moshimoドロップシッピング

moshimo私が参加してるのはmoshimoドロップシッピングです。
他にも色々とDS会社はあるのですが、中でも私はmoshimoが大好きです♪。

moshimoドロップシッピング

このmoshimoはドロップシッピング業界の中でも最大手のクオリティ。
意外に社長様がとても可愛い方で、愛され系の企業(?)だと思います。
ダイヤモンドクラス以上の人なら分かると思いますが、丁寧なサポートに心打たれる人も多いと思います。大変ファン層が多いドロップシッピングなのではないかなぁと思います。

ちゃんと自分で確かめてから始めてください!

初めての人でも参加しやすいように、非常にわかりやすい構成になっていますので、私は大変気に入っています!だからといって無理やりこのmoshimoドロップシッピングをお薦めしようとは思いません。始めるのなら、人の意見に流されず、自分の目できちんと確認するという意識をもって始めることこそがビジネスの心構えであると思うわけでそのような流され系だと他人のアフィリエイトのカモさんになりつつ、他の人の真似っ子して終わる程度にうんたらかんたら・・。
や・か・ま・し・わ(^0^)/

つまり、このドロップシッピングは、趣味として楽しめる反面、アフィリエイトとは違い、ビジネススタイルは個人事業主に近い責任を伴う事業だと考えるからです。自分は社長だと思って行動してみると、世界が変わると思います。

ネットショップオーナーという肩書きになります。

ドロップシッピングを始めた瞬間から、「無職」ではなく「ネットショップオーナー」という肩書きすることができます。TUTAYAとかの会員登録用紙に、職業欄なんて書こうと悩んでる人に朗報ですが、しかしその分ビジネスであるという意識をもって行動することが大事です。

なんつっ亭☆(なにこのキャラ)

2 Comments

  1. さおきち
    さおきち 2009年7月28日 at 5:29 PM . Reply

    >個人事業主に近い責任を伴う事業だと考える
    まさにその通りですよね。
    最近は成功事例に載ったということもあって、教えて~というメールをいただくことが多くなってきました。でも、正直、どこまで自分で悩み、試行錯誤したのか?と思っちゃうような内容の質問も結構あるんです。私はモバイルのサイトの作り方すらわからなかったけど、それでも何とか今までやってます。PCのSHOPも同じ。HTMLをの作り方を習ったことはないし、本をまともに読んだこともない(面倒なんです。大雑把で、やってみたら何とかなるさっがモットー)けど、それでもそれなりには作れる。
    赤字も投資と捕らえて必要なものだと思ってるんだけど、そう思えない人も多いみたいで、赤字が出てるけどどうしたらいいですか?なんて質問も来たり。それは私も毎日悩んでます!(本当はいい加減な性格なので悩むのはたまに。ですけど)って答えたくなる。
    「ビジネスであるという意識をもって行動する」とは思ってもいない人も結構いるのかな。。。それとも「ビジネス」という意味の捕らえ方が私とは違うのかな。。。
    愚痴みたいになってすみません!

  2. もしミン
    もしミン 2009年7月30日 at 4:17 AM . Reply

    うんうん、アフィリエイトとの区別が付きにくい上に、学生さんでもshopを持てるのですから、ビジネスという意識が薄い業種なのかもしれませんね(>x<) 確かに、ドロップの場合は、苦労や努力無しで利益を得られるとは思えません、、、。さおきちさんもいろんな努力をされてるんですね(^v^*)やはり経営面で責任感があると行動力も違います。 
    中には家計を助ける為に、早く収入を得ねばならない方もおられると思います。そういう時は投資や勉強にまで手が回らないケースもあると思いますが、、あせればあせるほど、楽したければしたいほど、空振りしてしまう・・気がします。ビジネスや起業として捉えるか、家で気軽にできる在宅ワークと考えるか・・・うーん、どちらにしても、相当な努力は覚悟せねばならないですね。。

ご意見投稿お待ちしています!!