ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

モバイル版に自動変換

qrcode

パソコン版の売上は競争厳しいですが、モバイル版は、今なら本当に参入しやすいようです。私の場合、モバイル版を一切公開していない頃から50位以内に入ってるのです・・。(50位以内と表示されてるということは20位以内に入ってないってことですが・・)

最近、その謎が解けました。
それは・・・

google様はPC版のサイトであっても、モバイル用に自動変換してくれる

googleにはグーグル・ワイヤレス・トランスコーダというような機能があるらしいんですが、PC版のサイトをモバイル用に自動変換してくれる機能があるんですよね!だからモバイル版のサイトを持って無くても、携帯端末からの売上げも見込めるというわけです。

自分のPCサイトがgoogleのモバイル変換に対応してるかチェックしたいなら

ここにチェックしたいPC版のURL入れてみましょう。
http://www.google.co.jp/gwt/n

今後は、構成やコーディングに注意せよ!

今後は、モバイル用の自動変換に対応したレイアウト構成と、コーディング手法を心がけることが、成功の鍵かもしれません。

ご意見投稿お待ちしています!!