ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

モバイルは難しそう

さてさて、我が家では、
モバイル版shopは主人が。PC版shopは私が担当するという感じで分業しています。
実は、この主人担当のモバイル、まだ電子タバコshopしかオープンしてません・・・。しかもオープンしたのは7月10日というかんじで、ものすごい出遅れですっ!本業が忙しいとはいえこのあり様とは・・・。

私はモバイルは苦手です。
だって・・・

webデザイナーである私の特性を活かせないから・・・。

モバイルだとwebデザイン技術があっても無くても、ほとんど関係ない気がします。だから怖いです、PCでは張り合えても、モバイルではただの小娘(いや、おばはんやろ)ですもの・・・。

だからモバイルは主人担当です。
正直、これから新規の方々がモバイルに参入してこられても、張り合う自信がありません。PC版なら赤字になってもOKという感じで投資できますが・・。でもさすがにモバイルは単なる赤字では済みそうない気がします(弱気)。

2 Comments

  1. さおきち
    さおきち 2009年7月25日 at 2:13 PM . Reply

    ご主人様がモバイル担当なんですね。二人三脚って素敵ですね。
    確かにモバイルって、新規参入でも差が出にくいですよね。私はそれを思いっきり実感した一人なので。
    PCのSHOPは、その人の今までの努力の歴史と勝負することになるので、とても大変だと思います。でもモバイルは違いますよね。
    SHOPの作り方もテクニックってほとんど問われないように思うし、SEOの効果も少ないですよね。きっと。
    モバイル検索結果は上に各携帯キャリアの公式サイトが出ちゃう。だから1ぺージ目上位表示を狙おうとすると、どうしてもPPC広告に頼ることになる。
    長い目で考えると、SEOとかページ作成で勝負できるPCの方が絶対におもしろい!と思うので、私も今はPCの方に力を入れるようにしてます。私も主人にモバイル担当させたいけど・・・うちは嫌がりそう。

  2. もしミン
    もしミン 2009年7月26日 at 1:20 PM . Reply

    さおきちさんへ
    なるほど・・・!モバイルだとSEO対策していくのは難しそうですね!
    モバイル=PPC広告次第という感じだと、後々しんどくなりそう・・・。
    でもモバイルで成功されててすごいです!
    最近、主人がようやくもう1店オープンさせたみたいなんですが、PPC初挑戦してはりますが、思い切り空振りです♪

ご意見投稿お待ちしています!!