ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

ドロップシッピングサロン

先日から、同じマンションのご近所様とお茶会やお食事会をしてるのですが、今度、ドロップシッピングサロンを開くことになりました。 とはいってもご近所様限定で、私の家でお茶やお菓子食べながら、個々マイペースに習い事みたいな感じで進めるだけなんですけど・・・。

でも絶対に「ベストパートナー制度」に勧誘しません!!
こういう制度を進めてしまうと、利益目的だと誤解されてしまうからです。当たり前ですがお教えするのに金銭等一切いただきませんし、あくまでも趣味としてご近所様に楽んでいただくのみです(>x<)

友人関係なら尚更、そういった金銭関係は一切切り離したいものです。そもそもただの習い事ではなく、ビジネスですので金銭は絡んでしまいますが・・・。売上げや販売商材等、お互いその部分は干渉せず、それぞれ個々楽しんでいただければいいなぁと思います。

それにしても、ご近所様メンバーはびっくりするぐらいマダムが多い(^_^;)大手企業のキャリアウーマン、敏腕経営者、癒し系美人ママ・・・皆さんスタイル良すぎなスイーツ系美人ばかり。まぼろしか?私より5歳若く見えるけど・・・。皆さん年上のはずなのに、おかしいなぁ・・・。

スキーやボードとか得意なんです☆なんて話を聞いても話題に乗れない・・・、wiiのスノーボードゲームしかしたこと無いし!あ~恥ずかしいわ~・・・(>x<)

8 Comments

  1. みゅーまり
    みゅーまり 2009年8月4日 at 1:09 AM . Reply

    ドロップシッピングサロンって素敵ですね!
    もしミンさんのお住まいの地域の民度が高いのでしょう。
    お友達が引かずに興味を持ってくれるのは嬉しいコトですね。
    私もリアルなお友達と話題を共有できればなぁ、なんて思いますが、ぜんぜ~ん成功してないので、ただの「しんどい話」に聞こえるみたいデス^^
    私は大阪人なので、もしも関連で笑ってつっこみたい話もいっぱいあるけど、近くに話のわかる人がいればなぁ~なんて思いますね。

  2. さおきち
    さおきち 2009年8月4日 at 9:40 AM . Reply

    うわぁ~~私も参加したいよぉ~~~。
    でもでもでも・・・
    マダムが多いなんて、きっと素敵なマンションなんでしょうね。
    私の近所は・・・

  3. もしミン
    もしミン 2009年8月4日 at 10:26 AM . Reply

    みゅーまりさんへ
    こんにちは♪ みゅーまりさんも大阪なのですね!!近いじゃないですか!!
    よかったらまた遊びにきてくださいね!大歓迎です♪♪(^v^*)
    しんどい話に聞こえるっていうのは、分かる気がする・・・。PCに不慣れなお友達の場合、サポートがないとかなりの苦労を強いられるものですものね(^~^;) あと、、ドロップシッピングのことをよく知らない方は、ねずみ系のビジネスだと勘違いしてしまう人もいるのではないかと心配しています・・・。ベストパートナー制度はちょっと誤解を招きやすいので要注意ですね(^x^;)
    さおきちさんへ
    さおきちさんも、確か大阪人では・・・!?
    お子様もうちの子と一緒に遊べるので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
    亀山社中や、モチモチロールみたいな気になる食材の試食会でもしましょう・・・(^^;)焼肉は山ほどあるわぁ・・・わはは・・・
    マダムは、ワインを冷やす銀のバケツみたいなやつをお持ちの方もいて・・・、その名前さえしらない自分は本当に恥ずかしい・・。大雑把にペットボトル直接ガブ飲みする人はいないものか?!

  4. さおきち
    さおきち 2009年8月4日 at 11:26 AM . Reply

    はいはいはいはい!
    大阪同士、宴会しましょ!(サロンという表現に馴染めない庶民な私)。
    双子が生まれる前は、自宅の屋上でよくBBQPTYしてたんだけど・・・最近はまったく・・・
    双子に手がかかるというのが言い訳で、家が荒れ果ててしまってとても来てもらえる状態ではないんです・・・。
    平日の昼間なら、いつでも遊びに行きになります。私一人で連れて行く自信がないんです。・・・情けない私。
    宴会する気満々(サロンという言葉にはやはり馴染めない・・)なさおきちです。

  5. さおきち
    さおきち 2009年8月4日 at 12:35 PM . Reply

    あれ?さっきのコメント、文章の一部が消えちゃってますね。何故か時々、文章の一部が消えちゃう私のPC・・・
    誤:平日の昼間なら、いつでも遊びに行きになります。私一人で連れて行く自信がないんです。
    正:平日の昼間なら、いつでも遊びに行けます!(双子抜きで)。双子を私一人で連れて行く自信がないんです。

  6. もしミン
    もしミン 2009年8月4日 at 2:40 PM . Reply

    さおきちっちゃん
    ハハ、宴会宴会!
    その響きなんだか楽しそう、いいですネ~♪(^0^*) moshimoさんの食材の中で、これは食べてみたいというのがあったら教えて下さいネ!カメラもってきてもらって、食材撮影しちゃうのもいいですね☆
    お子様に会えないのは残念ですけど、双子ちゃんの移動は大変そうですもんね(>x<)

  7. yuex
    yuex 2009年8月4日 at 7:18 PM . Reply

    こにちはー
    お茶会!お食事会!セレブのにほひw
    もしミンさんに教えていただけるなら、私もご近所に引っ越したいです。
    でも、優雅なマダムに囲まれて、私ひとり髪を振り乱して必死かも。笑
    >絶対に「ベストパートナー制度」に勧誘しません!!
    ぁはははw
    分かります。
    私も、ね●みなんちゃらか?と最初に思いました。

  8. もしミン
    もしミン 2009年8月6日 at 3:44 AM . Reply

    yuex さんへ
    こにちは~♪
    yuex さんもよかったら観光がてらにぜひいらしてくださいね(^v^*)
    勉強会という名目だったら旅費も宿泊費も経費になるのかなぁ・・・
    だとしたら税金対策にもなるなる♪

ご意見投稿お待ちしています!!