ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

CANさんこと長谷川宗紀氏のインタビュー

cancan

第一回目は、商号「CAN」でご活動されている、長谷川宗紀氏のインタビュー特集です!

CANさんってどんな人?

  1. まずはお名前と年齢と性別を!

    長谷川宗紀 44歳 男。

  2. DSは本業ですか?差し支えなければ職業を教えて下さい。

    副業から本業へ奮闘中

  3. DSはいつごろ始められたのですか?

    2008.11から開始

  4. どうしてmoshimoDSを始めようと?

    book私が、ドロップシッピングを始めるきっかけになったのは、仕事中に立ち寄ったコンビニで、”はじめてでもカンタン!ネットでザクザク儲けよう!!”という1冊の本でした。
     
    景気後退で、会社の業績も悪化、ボーナスも期待できない状態でしたし、少しでも、収入を増やしたい考えてたちょうどそのときでしたから、この本のタイトルにグッときたわけです。
     
    無料でネットショップが始められて、在庫も発送手続きもない。
    ほんとかな~なんて疑いながら読んでますと、アメリカでは盛んに行われているドロップシッピングが、日本では、まだ、はじまって2年しか経ってない。

    はじめるなら、今だ!と、とっさに思いました。

  5. can2運営shop公開OKならそのurlを少し教えて下さい!

    生活雑貨・まとめ買い通販
    ダイエット器具通販
    美容・健康器具通販
    ダイエット食品・ダイエットサプリ通販
    グルメ・スイーツ通販

CANさんのDS活動はコレ!

  1. 成功談や失敗談があれば何かお聞かせ下さい!

    diamond勢いで、登録したもの(2008.10)の、マウスも使えない、全くのパソコン音痴で、 1ヵ月ほど、PC操作に奮闘し、 11月よりSHOP運営をはじめ2009.1より月商100~230万で、現在、ダイヤクラス、 300万(クリスタル)の壁に阻まれています。

  2. 今後の目標やゴールを教えて下さい♪

    今後の目標は、年内に1000万を達成し、来年からDSを足掛かりにネットビジネスを広げていきたいと考えています。CAN100という屋号は、100億稼ぐことを念頭においています。身の程知らずに挑戦する!を、モットーに頑張っています。

  3. all自分をどのような人物であると捉えていますか?長所や短所、そして得意技等を教えて下さい。そしてその個性をDS運営にどう活かせると思いますか?

    商売、人と人との商いが大好きで、これといった得意技はありませんが、とにかく、ツイてます。DSをはじめて、たくさんのお仲間・お友達に恵まれ、短所であるパソコン音痴を補ってくれています。

CANさんよりメッセージ!

  1. moshimoドロップシッピングに限らず、ドロップシッピング全体の意見でもよいので、不満点や改善点をお教え下さい。
  2. 不満は、ありませんが納期や在庫、価格、お客様本位の改善を望みます。

  3. can運営しているブログがあれば教えて下さい!
  4. もしもドロップシッピング店長ブログ ショップCAN100

  5. 最後に、メッセージ等、お好きなコメントをどうぞ♪
  6. 年齢・性別に関係なくできるDSを通じて、
    お仲間・お客様という人と人の繋がりを大切にし、
    大きな夢の実現に励んでいきたいと思います。
     
    まだまだ、未熟者ですので、ご指導・ご鞭撻いただければ、幸いです。

cancancan以上CANさんへのインタビューでした!
ありがとうございました!

見事ダイヤクラスを記録し、クリスタルまであと少しという高い実績をお持ちのCANさんこと長谷川氏は、その深い営業ノウハウをブログで分かりやすくストーリー形式で解説してくれています。

このブログでの営業ノウハウの質が非常に高く、無料でそんな話聞けてしまっていいのか・・・ちょっと驚くほどですね!今まで長い時間をかけて培ってきたノウハウは、何よりも公開を惜しむべき財産のはず。それを競合として避けられないドロップシッパー仲間に、より分かりやすく伝え、教育し、その質を高めることに貢献してくれています。

今後の動向次第で、ドロップシッパーにとって長谷川氏は大変強力なサポーターの1人となることでしょう。もう少し掘り下げてインタビューしてみたい気がしますが、ここで一旦筆をとめておくことにします。

3 Comments

  1. dairy
    dairy 2009年8月14日 at 8:09 PM . Reply

    先日お逢いして、すっかりcanさんの大ファンです♪
    canさんのブログは、本当に勉強になります。
    DSだけに留まらず、人生を豊かにしてくれる内容ばかりです(^ ^)
    もしミンさん、
    楽しい取材記事ありがとうございました!

  2. もしミン
    もしミン 2009年8月15日 at 12:26 AM . Reply

    >dairyさんへ
    人生を豊かにしてくれる内容、うんうん、確かにその通りかも♪
    おお、dairyさんもぜひ、インタビューにご参加くださいませ(^-^*)b
    被リンクもプラスになりますヨ♪(*^0^*)/

  3. さおきち
    さおきち 2009年8月15日 at 8:19 PM . Reply

    canさんの本名に反応してしまった私です。
    なんだかちょっとカッコいいお名前ですね。
    ほんと、canさんのブログはすごいですよね。あれだけの内容をこまめにアップできるパワーに尊敬です。
    >マウスも使えない、全くのパソコン音痴で、 1ヵ月ほど、PC操作に奮闘し、 11月よりSHOP運営をはじめ2009.1より月商100~230万
    これって、ものすごいスピードですよね。すっごい努力ですね。このパワー、少し分けていただきたいです・・・

ご意見投稿お待ちしています!!