ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

PPC広告を調査目的にクリック

このお盆の期間は売上低迷中。
でも、PPCクリックは多いんですヨ(^_^;)
となるとまぁ・・・色々と妄想するわけですが・・・。

タイムリーな事に、moshimo成功事例にも掲載されている、さおきちさんのブログに、PPC広告を調査目的にクリックするかどうかのアンケートが実施されています!

お互い調査クリックされると痛手です・・。
とはいえ・・・全く見ないで出稿するとヤケドしちゃいます。
出稿するにあたって競合がどの程度の力を持っているか、それを見るのは大事です。闇雲に出してしまうとおもいっきり赤字になってヤケドします。稼ぐつもりが逆に支払ってるというせつない状況になります。(いやでも赤字経験の人、すごく多いと思いますよ。)

しかしPPCシステム側では同一IPでの複数クリックをカウントしてないと思います。不正クリックを防ぐために色々と調整してくれるわけですが、25万人(実稼動してるのは数百人程度かなぁ??)が一斉にくるとちょっと怖いかな・・・。

2 Comments

  1. さおきち
    さおきち 2009年8月16日 at 5:30 PM . Reply

    私の作ったアンケートのリンク貼っていただき、ありがとうございます。
    このお盆期間中は、PPC広告赤字になってます。。。
    ある程度はしょうがないんだろうけど・・・
    ドメインが表示されるから、そのドメインを覚えてもらうと、ひとつHP見たら以後はどんな感じか想像できて、クリックする必要なくなると思うんだけどな・・・
    もしミンさんのPPC広告は、PCもモバイルもドメインがわかりやすい(一定のパターンで取られてますよね)ので、クリックしなくてももしミンさんのサイトだってわかります!
    実は私は、楽天とか、あきらかにもしもの人じゃない、と思う広告はクリックして価格チェックしたりします。もしも同士だと価格はわかってるけど、怖いのはもしも以外のお店の価格ですからね。

  2. もしミン
    もしミン 2009年8月17日 at 8:14 AM . Reply

    さおきちさんへ
    PPCって本当に難しいですよね(^_^;)
    PPCシステム側が不正クリックとして認識してくれたら、調査クリックしても無効化してくれると思うので、ある程度、わざと数回クリックされたほうがいいのでは・・・。一方、多数の方からの1クリックのみいただくと、確実に痛いものです。
    そもそも、不正クリックの判定法則が明確でないので、
    利用者としても防ぐことが出来ない現状が不満ですね。
    PPCシステムにログインしている状態で、他社PPC広告をクリックしたら、不正クリックとしてシステム側が認識してくれる、仕組みになっていればいいですね!そうであれば確実に防げますもの!

ご意見投稿お待ちしています!!