ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

PPC不正クリック認識条件

PPC広告を出す際に、他社のPPC広告をクリックして競合調査しておくことは必須であると思います。故に、費用対効果の無いクリックがどうしてもカウントされてしまう・・・!

でも、もしも・・・

PPCシステムにログインしている状態で、他社PPC広告をクリックしたら、不正クリックとしてシステム側が認識してくれて、それを無効化してくれる、そんな仕組みになっているとしたら・・・??

いや、yahooやgoogleの不正クリック認識条件がどのようなものなのか知らずにこう書いてるわけなんですが・・・。でももしそうならPPC広告の質が大幅向上すると思うわけです。

手違いで自分クリックしてしまって
ギャァァァァ~~~!!!!
となっても安心というわけです。(いや、これはもともとカウントされてないと思うんですが、どうなんだろう?この辺のPPCセミナーがあったらぜひ行ってみたいなぁ・・・。)

6 Comments

  1. さおきち
    さおきち 2009年8月17日 at 9:00 AM . Reply

    はいはいはいはいはいはいはいはいはい!!
    思わずいっぱい「はい!」しちゃいました。
    「自分で自分の広告ウッカリクリック!あります!あります!」
    これって。。。課金されてるように思うんだけど・・・
    一度、ほとんど表示、クリックされてないマイナー商品の広告で実験してみようかな。こういう商品はクリック単価10円以下だから、安心して実験できる。ついでに、人のPCから連続数回クリックも実験してみようかな。
    アクセス解析でPPC経由のクリック数わかるから、それと広告の課金状況を比べるとわかるよね。1週間以上誰からもクリックされてない不憫な広告で実験してみます。

  2. さおきち
    さおきち 2009年8月17日 at 9:04 AM . Reply

    さっきのコメント書いた後で気づいたのですが・・・
    モバイルの場合は、同じ携帯からの複数回クリックは防ぎやすいけど、広告主かどうかの判別は不可能ですよね・・・
    これはどうしようもないのか・・・

  3. もしミン
    もしミン 2009年8月17日 at 10:11 AM . Reply

    さおきちさんへ
    うんうん、オーバーチュアだと、
    —ここから—
    競合他社がお互いのリンクを繰り返しクリックすることを承認しておりません。
    弊社の不正クリック防止システムは、重複した特定のクリックを識別するように設計されており、そのようなクリックがお客様への課金の対象とならないように努めています
    —ここまで—
    こんな記載があるわけですが、、ちょっと曖昧!
    「重複した特定のクリックを、不正クリックだと識別する」
    と言っているんだと思いますが、ということは、重複クリックは課金対象にならないはずであって・・・。でも初回1回目は課金されるのかな?
    うーん曖昧すぎてわからーぬ!
    しかも、さおきちさんの言うとおり、
    モバイルだと、確かに広告主かどうかの判断がつかない・・!

  4. よっしー
    よっしー 2009年8月17日 at 10:54 AM . Reply

    >自分で自分の広告ウッカリクリック←ハイ、これ課金されてます。
    私の場合はキーワード1つだけでカウントがいつも0なのでハッキリとわかりました。

  5. もしミン
    もしミン 2009年8月18日 at 4:29 AM . Reply

    よっしーさんへ
    なんと、思いっきりカウントされてるんですね?!
    私、こればかりは防いでくれると思ってました…。
    yahooの不正クリック認識条件はあまりにも弱すぎるのではないだろうか・・。

  6. KUNI
    KUNI 2009年8月28日 at 3:57 AM . Reply

    Googleは課金されずに他の他社をチェックできるみたいですよ。今日テストモードみたいなの見つけました

ご意見投稿お待ちしています!!