ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

webプログラマー

うちの旦那はSEでありプロのwebプログラマーでもあります。

今までwebショップ構築システムや業務進捗管理システム、メール管理システム等、様々な企業のバックヤードシステムを色々と手がけた経験がある上に、オリジナルのフレームワークを構築しているらしく、ビックリすぐぐらいスピーディにシステム構築をしてくれます。

しかもバグめったに出ない・・・、
細かいとこまで緻密に計算してて、とにかく使い勝手重視。
こういうのって性格が出るもんだね、
適当で大雑把な私には絶対無理(^~^;) 
人生バグだらけで生きてきたようなもんだから・・・。

とにかく旦那は、なんだか英文字ばっかりの百科事典みたいな分厚い本を読み漁ってて、もう別の人種かと思うぐらいなんですが、そうやって苦労&努力を積み重ねてきたからこそなのか、いやいや、とにかく便利です。

何が便利かって、オリジナルのドロップシッピングshop構築システムをタダで構築してもらえた点がです。ちょっと優しくして「お願い!」とおねだりした機能はすぐ追加してもらえます。旦那を動かすには、なんでも褒めておくのがポイント!(この記事でも相当褒めてます)

ついでにご飯も作ってくれます。スーパーに買い物にも行ってくれます。ゴミ出しも掃除もしてくれるもんだから便利便利!・・・ハハハ、ドロップシッピングの時間を優先して夕食も作らない私は、もう主婦失格ですわ・・・(^_^;)

とにかく旦那のおかげでshop構築に関してプログラムで悩むことはありません・・・。今度の大阪の勉強会、プログラム関係で聞きたいことあったら、彼がお役に立てるかもしれません。参加するかどうか聞いて無いけど・・・(^_^;)

12 Comments

  1. やぎ睦月
    やぎ睦月 2009年8月24日 at 6:45 PM . Reply

    うらやましいだんな様です。
    私の夫もSEのはしくれですが、
    赤ペン先生しかしてくれません…怒られてばかりです。
    あ、でも料理は私より数百倍上手です(^ ^;

  2. こず
    こず 2009年8月24日 at 7:52 PM . Reply

    旦那さん、山口につれて帰っても良いですか?(笑)

  3. もしミン
    もしミン 2009年8月25日 at 6:59 AM . Reply

    >やぎさんへ
    おお~!やぎ睦月さんの旦那さんも・・・!
    怒られるって・・そういうのいいなぁ♪
    おお、うちのとこも、旦那のほうが料理上手・・・
    ・・・って褒めておくとまた作ってくれます。
    >こずさんへ
    わぁ!
    うちの旦那様は、山口県出身で、よく山口県の実家に帰ったり
    してるんですよ♪ 山口はいいところです♪♪
    「大阪屋」というたこ焼き屋が、なんだか大阪のより美味しい・・・!
    山口はすごい!

  4. yuex
    yuex 2009年8月25日 at 3:54 PM . Reply

    こんにちは♪
    >便利
    思わず吹き出しましたー。爆笑
    うちのだんなさんも料理、洗濯、ごみ出しとマメに働きますが、
    ネットは見るだけ。
    イマイチ、使えません。
    大阪の勉強会ではもしミンさんの旦那様にお会いしてみたい!
    しかし、あまりにも無知すぎて、何が分からないかも分らない残念な私です。

  5. さおきち
    さおきち 2009年8月25日 at 5:06 PM . Reply

    うちは・・・うちの主人は・・・
    もしもの助っ人どころか・・・
    料理・洗濯・掃除・・・何もできません・・・
    一番得意なのは、部屋を散らかしまくること、
    洗い物(グラスなど)を、自分の部屋にやたらためること・・・
    ・・・・・・・・
    ああっ。。。羨ましい・・・

  6. ai
    ai 2009年8月25日 at 6:26 PM . Reply

    なんだかんだ言いながら、仲がいいね~(^m^)
    羨ましい~っ(o>ω

  7. こりら
    こりら 2009年8月25日 at 6:38 PM . Reply

    私もSEの端くれですので、旦那さんがどれだけ素晴らしいか理解できます。
    使い勝手重視っていうところに惚れました!(私は男ですが・・・)
    スピーディに作ってバグなしってのも凄いですが、一番の魅力はここだと思います。
    ユーザの立場にたった仕事が出来るのは、見習うべきことだと。
    それから、家事で奥様を手伝うことが出来る点も見習うべきかと・・・
    自分と比較すると、自分が恥ずかしく思え、昨夜、食器を洗いました!
    出来ることからコツコツと、です。
    もしミンさんの旦那さんを見習って、私もスーパー旦那さんになります!!!(なれるかな?←無理だろ!)

  8. こず
    こず 2009年8月25日 at 11:10 PM . Reply

    旦那さん山口出身なんですね。
    こりゃなんたる偶然♪
    僕の家の近くの大阪屋は潰れてしまいました・・・
    学生時代の思い出ですが、確かにおいしかった記憶があります。
    大阪でたこ焼き食べるの楽しみだー

  9. もしミン
    もしミン 2009年8月26日 at 6:00 AM . Reply

    >yuexさんへ
    おおっ、
    料理、洗濯、ごみ出ししてくれるんですね♪
    yuexさんのような可愛い奥さんなら、
    ご主人様もなんでも言うこと聞いてあげたくなるでしょうに!
    >さおきちさんへ
    ちょっ、
    書き込み見て笑ってしまいました、
    どんな得意技(笑)
    いやいや、逆にさおきちさんは仕事も家事もこなしてるということ
    では・・・っ?! すばらすぃ~!!
    >aiちゃんへ
    「なんだかんだいって」
    の部分をばらしちゃダメよ~♪♪
    aiちゃんにどんなけ旦那の愚痴いってるかばれちゃうわ(笑)

  10. もしミン
    もしミン 2009年8月26日 at 6:11 AM . Reply

    >こりらさん
    わぁ、ありがとうございます!!
    そんなお言葉を掛けていただいたら凄く喜びます(*^~^*)
    優しい言葉を生み出せる、こりらさんのようなご主人を持ってる奥様は
    絶対幸せです♪♪ それに、よく家族を遊びに連れてっておられてて、
    すごくいい旦那様ぶり(^x^*)/ USJ楽しんでくださいね☆
    >こずさん
    おお、大阪屋ご存知だったとは・・・さすが♪
    山口は夜空が綺麗で感動した記憶があります。
    あんなに大きな星が沢山見れるなんて・・・
    徹夜するのも楽しいでしょうね!

  11. dairy
    dairy 2009年8月28日 at 8:35 PM . Reply

    「便利」いいですねwww
    私が、FC2でブログを書いていると、
    ダンナ「面白そう!俺にもやらせて!」
    私「…なんで?」
    ダンナ「ファミコン2でしょう?マリオある??」
    「FC2」=「ファミコン2」と思ったらしいです。
    そんなレベルなので、ちっとも役に立ちません…

  12. もしミン
    もしミン 2009年8月29日 at 2:23 AM . Reply

    >dairyさんへ
    ちょ・・・
    大爆笑・・・!!!!
    深夜にこんな面白い話をきけるとは思わなんだ!
    ご主人最高!ファミコン2!

ご意見投稿お待ちしています!!