ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

日経マネー10月号に掲載された件

わぁ~!!yoshiさんのブログで私の事を取り上げていただきました、
ありがとうございます(^v^*)/ 

そうです、先日、取材依頼を受け、
日経マネー10月号に掲載されました。
実は・・・

この雑誌掲載の事をあえて大きく口外しなかったのは、あ、いえ・・・、別に写真美化加工できなかったからじゃなくて(ドキドキ)・・・目立つのが苦手なので・・・(^v^;) 昔からそうなんですが、あえて影で黒子で活動するのが調度いいのです。

しかしyoshiさんは・・・本当に情報通!
普通ならスルーしてしまいそうな記事までしっかり把握されててすごい!
ずばりドロップシッパーとしてだけでなく、講師系にも向いている素質をお持ちだと思います。それに男前ですしね!(いやカンケーない)

yoshiさんの、
個人差は確かにあると思いますが、あきらめないで
継続することが重要だと思います。

という言葉が好きです。

本当にその通りです。
私なんかは、もう10年近く前からwebショップに関わってきました。徹夜を繰り返し納期に追われ、勉強に勉強を重ねて・・・。今までどれだけの数のwebショップを作ってきたことか・・・!そして勉強の為にどれだけネットで買い物してきたことか・・・。もうどれだけ苦労してるのか1時間話すことができます。(単なる愚痴?!)

でもね、たとえデザインが良くても、サイト作るのが早くても、
イコール売れる、という法則ではないんです。いや、ほんとに・・・。
だからこそ難しい。
逆に、初心者であっても成功する可能性があるんですよね・・・。

でも初めてすぐに、それ相応の利益を上げることは本当に難しいです。
SEO中心に活動されてるなら、半年以上は待ちたいところ。
PPCに投資できる人は、1ヶ月目でもそれ相応の売上を出せると思いますが、純利益で見ると厳しい事が多いのではないかなぁ。売れる商材を見出せていれば別ですが・・・。

スキルという観点から見ると、個人差は絶対にあります。
だからこそ他人の売上額に惑わされること無く、継続することが大事だと思うのです。

6 Comments

  1. T.M
    T.M 2009年9月1日 at 8:26 AM . Reply

    こんにちは。
    最後の言葉に納得。
    もしミンさんでもお悩みがあるのですね^m^;
    色んな方の成功事例を見るたびに自分のweb歴の短さを痛感していたのですが、やはりそんな方々と同じ場所で勝負する(そんなに気合い入ってないですけど/汗)のは無理ですし、コツコツ自分のテリトリーを増やすしかないなぁ~、と思っています。
    一攫千金ではなく、努力と時間で頑張ろう!と心に誓いました。
    ありがとうございます♪

  2. さおきち
    さおきち 2009年9月1日 at 5:22 PM . Reply

    みなさん、成功の裏には努力があるんですよね。
    その分野で10年間必死に頑張ってこられたもしミンさん。
    ネットの分野では新規参入でも、それぞれの人が歩んできた、積み重ねてきた努力が、それそれのDSのお店に反映されているんだと思います。パッと成功したように見える人でも、実際はそれまでのその人のすっごい努力・苦労の何かが反映されてるんですよね。
    私もがんばらないと!

  3. YOU
    YOU 2009年9月2日 at 3:21 AM . Reply

    はじめまして。初心者シッパーのYOUと申します。
    今度の研究会に参加させていただく予定です♪
    もしミンさんの4コマ好きです(*/∇\*)キャ真夜中の爆弾処理、とか。同じく子持ちなので・・
    当日、お話できるのをとても楽しみにしてます!よろしくお願いします。

  4. dairy
    dairy 2009年9月2日 at 5:54 AM . Reply

    web経歴1年生のdairyです。
    はい、苦労の毎日です…
    すごい方々と同じ土俵というのが、無理な話。
    コンテンツ力で勝負したいところですが、
    それすらなかなかできませんw
    わたしも、継続こそ力なり…を信じて、がんばります(^ ^)
    雑誌、チェックします♪

  5. もしミン
    もしミン 2009年9月2日 at 11:36 PM . Reply

    >T.Mさんへ
    こんにちは!
    おお、トラックバックありがとうございます♪♪
    なんだか嬉しい!!
    TMさんが仰るとおり、「努力と時間」これ大事ですね、
    そうですよね、誰でも簡単にスグ利益を得るなんて夢のような話、
    絶対にないですもの(^_^;)なにかしら苦労あっての事だと思います、
    自分を甘やかさず、しかし頑張りすぎず、
    自分のペースでコツコツ継続、これ大事ですね(^-^@)
    >さおきちさんへ
    DSこそ、等価交換!
    みなさんの苦労話もぜひ聞いてみたいものです(^-^;)
    しかし、前々から感じてたんですが、さおきちさんの行動力はスゴイ!
    私が思うに、この行動力は、性格というか才能でもある上に、
    いままでキャリアでご活躍されてきたスキルの反映なのかなぁと
    思うわけであります。今まで蓄えてきた経験って本当に大事ですね♪

  6. もしミン
    もしミン 2009年9月2日 at 11:46 PM . Reply

    >YOUさんへ
    こんにちは、コメントありがとう♪
    ワァァ~!!
    あの4コマのネタを分かってくれて、うれしい!(^0^@)
    研究会、お会いできるの楽しみにしています♪♪
    よろしくお願いします!
    >dairyさんへ
    おお、web暦1年なのですね!
    これからショップを育てるのが楽しみですね♪
    売れるポイントは、web制作のスキルとは
    それほど関係なかったりします(^~^;)
    だから、1年であろうと可能性がいっぱい、です!!

ご意見投稿お待ちしています!!