ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

ニッチな商材発見=成功の元

あれ?意外にコレ売れるみたい!
でもmoshimoの売れ筋ランキングに出てない。
PPCもライバルが少ない・・・。

っていう商材を見つけ出したとしたら・・・

その商品が売れたことを絶対にブログで公開しちゃいけません!
もちろん誰にも言ってはいけません~!

これは意地悪で言ってるわけではなく、
経営的観点・・・ビジネスマンとしてのアドバイスです♪
気兼ねなく個人的に書くとしても、これは非常に恐ろしい事でもあります。

ドロップシッパーの皆様は経営者です。会社に見立ててみると、何気なく書いている記事でも、貴重な内部資料を流出させている・・・そんな状況でもあるのです。

(もちろん、moshimoの売れ筋ランキング上位のものとか、現在流行しているマスクのような、皆が知ってる売れ筋商品は、危険性は0ではありませんが問題ないですヨ)

逆に、公開していただくのはありがたいです・・・(^v^;)イヤハヤ
私も、大事な友人には隠れ売れ筋商材を教えて差し上げることもあります♪ 

ですが、ゴールが教材販売書籍の作者セミナー講師もしくは他のネットビジネスでの成功としているのではないなら(大抵の方は月商100万~1000万等だと思います)、経営方針として、そのような金塊のような貴重な情報の流出は絶対に避けなければ・・・!

ただし、その情報を出すことと引き換えに、SEO対策の糧とする、という事業計画であるなら別ですが・・・。うーん、それはそれでもったいないですけど・・・!もっと他の方法で優良コンテンツにすることって不可能ではないはず♪

つまり、結局、私が言いたいのは、
それだけ「ニッチな商材の発見=成功の元」ということです!!
こんな宝の地図、見つけるのも一苦労なんですけど・・・、
この情報さえあれば、昨日始めたばかりの初心者様でも売れる!
でも悲しいことに、売れば売るほど、いつかは売れ筋商品として公開させられてしま~う!ニッチな商材見つけても、タイムリミット付きなのかもしれませんけどね(^~^;)

6 Comments

  1. kanagon
    kanagon 2009年9月3日 at 6:46 AM . Reply

    >もちろん誰にも言ってはいけません~!
    そうですよね。
    いつか胸張ってこれで成功しました!
    って言ってみたいなぁ~
    >ニッチな商材の発見=成功の元
    ん~
    ぜひとも見つけたいですね。
    今日も勉強させていただきました。
    ありがとうございます。

  2. さおきち
    さおきち 2009年9月3日 at 9:21 AM . Reply

    何が悲しいかって・・・
    自分がこっそり売ってる(つもりの)商品が、もしものトップページの「今これが売れてます(成功者取り扱いリスト)」に載っているのを発見した時・・・
    なんだかヤラレタ~って感じになっちゃいます。
    でも、私が隠れて売ってる(つもりの)商品は、そのスペースに載せられてしまった後でも、あまり皆さん参入してこないような感じです。

  3. こりら
    こりら 2009年9月3日 at 9:34 AM . Reply

    もしミンさん、こんにちは。
    本当にそう思います!
    6月に、ズーチェッカーとヌーブレラが一時的に売れた時があったんです。
    (もう売れてないから良いと思いますので商品名出しました)
    広告費も安く、成約率も高かったのですが、しばらくするともしものメルマガで、「今コレが熱い!」みたいに紹介されてたんです。
    「おいおい!」
    気付かない人もいるんだから、やめてくれ~~~って思いましたけど、もしもさんも売上大事ですからね。
    その頃にはもう売れなくなっていたから良かったんですけどね。
    売れ出すともしもさんも紹介しますからねぇ。
    期間限定なんですね。ホント。

  4. さおきち
    さおきち 2009年9月3日 at 9:35 AM . Reply

    追加コメント~。
    実は私のモバイルのメインSHOP(電子タバコ、サイクルツイスタースリム、亀山社中、コルクマット以外)はたぶん誰にもTRLわからないはず~。
    昨日の日記に書いた商品リサーチ用のSHOPもURLは誰にもわからないはず~。これらは実は私が公開しているどのサイトからもリンク貼ってないんです。
    たぶん、ですが、広告クリックされても私とはわからないはず~。
    そうですよね。誰でも当然な秘密はありますよね!
    もしミンさんのおっしゃる通りですね。私がブログに書いてる商品やSHOPは、既にもしもの主力商品ばかり。それ以外は・・・ひとつだけ書いたかな、具体的商品名。実はたまたま売れはしたけれど、積極的に扱う気のまったくない商品なんです。はははははっ。

  5. もしミン
    もしミン 2009年9月4日 at 2:37 AM . Reply

    >kanagonさんへ
    う~ん、このニッチな商品さえあれば
    本当、成功する確率高い!
    もうすでに売れてる商材はライバル多すぎで
    PPCはヤケドすること多いし、SEOで地道に時間をかける
    しかないわけで・・・となると効果でるの下手したら
    半年先とかね(^~^;)
    >さおきちさんへ
    そうそう、その成功者取り扱いリスト!トップページにバーンと
    出てるのみたら、ドキっとします(笑)あそこをずっとリサーチ
    してたら、ニッチなのが見えてくるかもしれないですね・・!
    >こりらさんへ
    ワァァ、すごい共感!!!
    こりらさんもそのような経験がおありなんですね♪
    moshimo様のメルマガで「コレが売れてる」と何度も
    通知されると、PPCで赤が出る確率が高くなるわけで(^~^;)
    期間限定・・・せつないです!

  6. もしミン
    もしミン 2009年9月4日 at 2:43 AM . Reply

    >サオキチさんへ
    うんうん、機密情報はなかなかリンクを張れない・・・(>x<)
    そういえば、moshimoブログを運営されてる方って、
    SHOPのリンクさえ張ってない方が大半かも・・!
    SEO対策になるのに、あえて控えてるということは
    やはり考えがあっての事なのでしょうね(^-^*)

ご意見投稿お待ちしています!!