ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

第6回もしもドロップシッピング選手権の結果

moshimo昨日、moshimo選手権の結果が発表されましたね、正直なところ頻繁に徹夜してるので本気で忘れてたんですが・・・。

でもありがとうございます、
おかげさまで私の順位は・・・

・・・1位ですが、
順位に惑わされないで、
結局はDSを楽しんだもの勝ち!

どんな結果であれ楽しめればそれでいい!(^~^;)
正直、上位なのは嬉しいけど、バリ島旅行券は両親に全部あげるし、他の方と売上比較する必要全く無い。背比べしてると、焦ったり、しんどくなるだけだもの。それより、次の事を考えねば・・・。次はどんなコンセプトのshopにするべきか?

とはいえ、最近モチベーションがあがらず・・・。
ドロップシッピングコモンズ(DSC)の活動に期待したいです。
はぁ・・・。こればっかりは自分ではどうしようもない。

このDSCの目的は、「ドロップシッピングの保護」と「ドロップシッピングの普及」を目的としてます。しかし、それだけでなく「DS会員の質を高める」という事にも重点を置いていただきたい・・。ドロップシッピングのshop運営には、自己責任というグレーゾーンがあります。これがどれだけ危険な事なのか、純粋に知らずに運営している人も多いはず。しかし、それを改善することはDSP側の利益にならない・・・。うーん・・・つまり、DSCのような第三者組織でないと改善しにくいのかもしれない・・・?いや、それもまだ先の話であり、しかし私達、DS会員レベルではどうすることもできなかったりします。(>x<;)うう。

ん?なんと、このDSC、竹内様が代表をされているんですね!
この竹内様のメルマガって、スゴく面白いんですよ!
実は私、moshimo会員になってはじめてこの方の事を知ったのですが、なんだろう、何故か大好きです。でも、前にお会いする機会あったのに、変な会話しかできませんでした。何やってたんだろう・・・。。

それにしても、今回のmoshimo様のメルマガの編集後記も、面白かったですね!フフ、いつもツボです。こういう気取らない社内コントを見ると、すごく親近感沸きます(^v^*) だからmoshimoファンが多いんですね、私もその1人です!

7 Comments

  1. さおきち
    さおきち 2009年9月5日 at 6:59 AM . Reply

    おめでとうございます!
    私は完全に事前予想通りでした。他の人と比べるというよりも・・・商品が欲しかったさおきち。です。ははははっ。
    DSコモンズ、シッパーさんの意識改革は大事なんでしょうね。
    それ以外にも、DS詐欺に合ったという話も時々耳にします。詐欺にあった人の話を聞いてみると「そんなおいしい話があるはずないでしょ。詐欺だって気付けよ・・・」ってツッコミたくなっちゃうのですが・・・ま、詐欺とはそういうもんだ。詐欺問題も(なくならないだろうけど)なんとかしないと、DS全体がおかしな目で見られてしまうこともありますよね。
    では、ビール飲み放題ごちそふさま。

  2. kanagon
    kanagon 2009年9月5日 at 9:21 AM . Reply

    おめでとうございます!!!
    1位の方のイニシャルを見てもしやとは思っていたのですが、
    やはりそうでしたか。
    私は散々でしたが・・・^^;
    竹内学長はたびたび新ネタがでてくるので面白いですよね。
    成功されている方ってお話しや文章の才能がある気がします。
    うらやましいです。
    そんなこんなですがこれからもよろしくお願いしまーす
    次回は年末ごろって・・・次がんばります。
    ありがとうございます。

  3. みゅーまり
    みゅーまり 2009年9月5日 at 2:20 PM . Reply

    もしもドロップシッピング選手権、
    1位おめでとうございます!!
    完璧に別世界ですが、スタートは知識の違いこそあれ
    みんな初めはドロップシッピング初心者でした。
    すべてもしミンさんの努力の成果だと思います!
    ちまたではgoogleの順位変動でもしものショップが
    上位から姿を消したと噂されていますね。
    真相の程は私なんかには全くわかりませんが
    できすぎくんで同じようなショップが星の数程増えることの
    違和感も感じたりします。
    また、会員さんの質の向上も今後の課題だと思います。
    全くの悪意なく、当たり前に他サイトのソースのコピーや
    画像の使用が行われていること自体変ですものね。
    中国の石景山遊楽園を思い出させます~

  4. こりら
    こりら 2009年9月6日 at 3:22 AM . Reply

    選手権1位おめでとうございます!
    > 結局はDSを楽しんだもの勝ち!
    最近、楽しんでないかも知れません。
    楽しく、売上げ伸ばしたいで~~~す!
    徹夜続きだそうですが、お体にはお気をつけ下さい。

  5. yoshi
    yoshi 2009年9月6日 at 9:19 PM . Reply

    おめでとうございます。
    イニシャル見てうれしくなりました。
    ドロップシッピングコモンズを見ても思いますが
    モラルが無い企業が多くて、せっかく切磋琢磨して楽しくやっているのに
    ドロップシッピング自体がグレーであれば今後の未来は無いですもんね
    今後のドロップシッパーの為にも是非活躍して欲しいです。

  6. もしミン
    もしミン 2009年9月7日 at 6:34 AM . Reply

    >さおきち
    ちょっ・・・サラっと最後恐ろしいことを・・・!(笑)
    さおきちさんこそ、おめでとうございます(^-^*)/☆
    アドセンスのトラブルは本当に災難でしたね、
    引き続き研究会でいろんなお話しましょうね!
    >kanagonさんへ
    メッセージありがとうございます!
    うんうん、竹内学長オモシロすぎですね(^~^*)。
    ボカンと売れる(http://www.e-iroha.com/)
    のメルマガすごくオモシロくてお気に入りです。
    すごく勉強にもなるんですよ♪
    このメルマガ読んで、年末こそは・・・
    >みゅーまりさんへ
    徹夜明けにこの一言をいただけると・・すごくありがたいです・・・!
    暖かいメッセージありがとうございます!
    そして、質の向上・・・
    みゅーまりさんの書き込み、さすが、ズバリ的確です、
    純粋に「知らなかった」だけで、自己責任のグレーゾーンに陥る可能性が。
    ただしそれを指導し、良質な方向に導くことができるのは、
    権限を持つDSPしかないわけで・・・、うーむ。

  7. もしミン
    もしミン 2009年9月7日 at 6:40 AM . Reply

    >こりらさんへ
    コメントありがとうございます!
    うう、最近のgoogleの悲劇、大変ですね(>x< )
    楽しいときもあれば、落ち込むときもあり・・。
    これからどういう対策を取ればいいのか、
    分かればいいですね・・!
    >yoshiさんへ
    ありがとうございます!
    イニシャルでよく分かりましたね(^v^*)さすがだ。
    ツイッターのダイレクトメッセージ、何度も送ってるのに
    送信エラーになってます、サーバー弱いのかなぁ?何でだ・・。
    そう、まだまだ悪徳会社が多くてビックリです。
    こんなに堂々とPPC出してて・・・だまされてしまった方々が
    気の毒でなりません。どうか、正しい情報を得てから
    判断をされますように・・・。

ご意見投稿お待ちしています!!