ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

かっこいいわぁ~・・・

前回の記事で、竹内学長の話が出てきたので、
引き続き取り上げてみたいと思います。
いきなりですが・・・

竹内学長、カッコいいと思いませんか?

まず名前よ。
ただの竹内じゃない。

最初、なんて読むのか分からんかったけど、何この敬礼しそうな名前。
コンサルタントとしてすごく有利なお名前だと思います。
こういうお仕事って、口コミで大きく左右されるビジネスなわけです。
口頭だけの情報だと、名前だけで判断されることもあるわけですが・・・。

謙礼(様)」
漢字だけでなく、この”ケンレイ”という響きが最高です。
名刺にハクが付きますし、非常に個性的なので印象も強い
すごくビジネスに「強い」お名前ですね、うらやましく思います!(^v^#)

一方、「竹内たろう」じゃ、なんだか頼りない印象・・・(いや、たろうさんごめんなさい・・・!) 名前って本当、大事ですね。
私は名前を変えたいです。
もともと名前が平仮名なので、なめられるんですよね。(いや誰に?!)
もっととかとかとか、かっこいいのがよかったです。(いや、なんの為に・・・)

後はあの堂々とした態度
話しかけたらシバかれそうな、そんな迫力。(うそです!)
すごくM体質の人は惹かれて仕方ないかもです。(いや私はMじゃない!)
とにかく、なんだかわからない魅力をお持ちです。 
なんだろう、何故かすごく好きなんですが・・・。
うーんわからん・・・謎だ。

昨年のmoshimoクラブでお話する機会あったのに、
緊張して話できませんでした。
あまつさえ「竹内様のオーバーチュアの発音カッコイイですね、イヤさすが東京ですね~・・・。」の一言しか声かけられず。なんじゃそら(>x<) 

ボカンと売れるメルマガがついさっき届きました、
最近購読し始めたんですが、めっちゃおもろいです!
(アフィリとかじゃないです、このブログにはアフィリリンクは一切ありません) 

ビックリすることに、勤務先の会社に「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」という本を持っていました。まさか手に入れてたとは・・・!すごいじゃないのYOUたち!(ごめんなさい、まだ読んで無いですが・・・!これから先、いろいろ読んでみたいと思います。) 

いつか、竹内様のような方にコンサルしていただけたら・・・
それが今の私の夢です。
それにはもうちょっと頑張らねば・・・!
うん、それを目標にしたらモチベーション上がってきた・・・!!
目指せKENREI☆

5 Comments

  1. もも太
    もも太 2009年9月8日 at 7:48 AM . Reply

    特待生のコンテストの景品に、ケンレイ氏のサイン本ってのがありますよ♪
    僕もケンレイファンです!!
    もしみんさんの本名が鯖子とかだったら、インパクト大ですね・・・。

  2. さおきち
    さおきち 2009年9月8日 at 11:30 AM . Reply

    「竹内様のオーバーチュアの発音カッコイイですね、イヤさすが東京ですね~・・・。」
    って言っちゃえるのが大阪人ですね~。
    すみません・・・変なとこに意識が集中しちゃいました。
    私も真似して「ボカンと売れるメルマガ」登録してみました!

  3. YOU
    YOU 2009年9月8日 at 4:09 PM . Reply

    もしミンさん、こんにちは♪
    まず選手権1位、おめでとうございます!!
    やっぱりスゴイっす、ほんと。
    そんな方と子供のオムツどこがいい?とか語れないです(笑)
    実は私も竹内謙礼様の隠れファンでして
    隠れる必要もないんですが、メルマガめっちゃ読んでます!
    竹内さんの「OVERTURE」、聞いてみたい。

  4. yuex
    yuex 2009年9月8日 at 11:27 PM . Reply

    >もっと竜とか虎とか鯖とか、かっこいいのが
    ぃやぃや、鯖は…むしろ鯖は…
    すみません。私も変なとこに意識が集中しちゃいました。
    私はもしミンさんにコンサルして欲しいなぅ。
    夢ですw

  5. もしミン
    もしミン 2009年9月10日 at 4:13 AM . Reply

    >もも太さんへ
    おお!もも太さんも、お好きだとは!
    気が合いますね(*^w^*)
    ちょ・・ケン・・レイ氏のサイン本?!
    そんな品が賞品として出てるとは・・・
    恐るべし特待生・・・。
    >さおきちさんへ
    大阪のおばちゃんは怖い怖いって思ってたけど
    まさか自分がそうなってるとは思いもよらず。
    さおきちんも、そろそろ・・・フフ・・・。
    お、メルマガ登録したのね!
    moshimoとはまた違った経営コンサルティング面の話を聞けるから貴重かも・・・。
    >YOUさんへ
    こんにちは♪
    いえいえ、とんでもない!
    でも私のほうは主婦としてダメダメすぎるので、
    ぜひYOU先輩のご指導を仰ぎたいぐらいです(TxT)
    おお、もうメルマガ購読してらしたとは・・
    隠れファンの方、結構沢山おられるかもですね・・!
    なんだろうか、この魅力は・・・。
    >yuexさんへ
    ワァ♪
    いつも暖かいコメントありがとうございます!
    そんなコンサルだなんて器が・・・
    ん?・・・あれ?
    あ・・・
    サバ?!
    え・・サメのつもりで書いたのに・・・??
    ぎゃぁぁぁぁ(>x<)←(こんなサバにコンサルは到底無理です)

ご意見投稿お待ちしています!!