ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

第1回もしも研究会@関西 参加レポート1

第1回もしも研究会@関西に参加してきました、
1回目ということもあって、本格的な勉強会というより、
気軽に飲んで食べて語り合う懇親会という感じで・・・
大変貴重&楽しいひと時でした・・・!

すいません、まずは・・・

さおきちさん、ご苦労様でした、
お子様が熱出されてる時に、ご負担おかけして申し訳なかったです、
この場を借りて心より御礼申し上げます。

さて、今回の参加者は総勢16名でした!
(今回参加できなかった方もぜひ次回、宜しくお願いしますm(__)m)

ほとんど初めてお会いする方ばかりだったのに、
皆さんすぐ打ち解けて、笑い声が絶えず!
しかも面白い紳士&優しいレディーな方々ばかりでした。

シバかれるんじゃないかと(何故?!)ドキドキしていましたが・・とんでもない!
優しくて純粋な方ばかりで、勉強熱心!しかもノリが良い☆
こういう集まりもいいもんだなぁ・・・

今回は軽く情報交換という感じでしたが、
あっという間に時間がすぎてしまって・・・(>x<)

1次会じゃ持ってきたPCのイーモバイルが圏外でつながらないというトラブルと
2次会じゃ、鉄板の上でPC開いたら溶けるやろ・・・!という感じで
お話だけで終わりましたが、大変貴重な時間となりました!

次回、PCが触れて無線LANが使える所でゆっくりと、
具体的なshop構築をしながら勉強できると面白いなぁ・・

そういやさおきちさんとお会いするのは初めて。
ちょ・・・成功事例の写真、とは・・全然違う?!
実際、お写真よりもっともっと綺麗!
お話を聞いていて、流石、凄腕!と思う反面、
天然ボケが炸裂することもあって、その可愛さがさおきちさんらしかった♪

yuexさんとお会いするのは2度目ですが、
相変わらず凄く綺麗なお姉さん☆おまけに知的でエレガント!
バーでウイスキー飲んでる姿がこんなに似合う人は他にいない・・・。
今回はゆっくりいろんなお話が出来て、楽しかったなぁ・・・!

あと、yoshiさんともお会いするのも2度目ですが、
ブログとは違ったニヒルなイメージが・・・、とにかく男前な方でした、
DSだけじゃなく色んな方面で情報通だったのが印象的でした、
3次会じゃ、お兄さんに凄くモテていました・・(^-^;)

そういえば、
まさか1次会でお帰りになってしまう方が2名。YOUさんと、のっこさん!
のっこさんとはお席が隣同士でしたので、いろんな話に花が咲いた
のですが、YOUさんとは全然お話することが出来ず・・・(TxT)
(YOUさん、すごく可愛い方でビックリしました・・・!
 ブログのイラストソックリ♪おかげですぐ覚えました☆)
またゆっくりお話できるといいなぁ☆☆

あらら・・・!
なんだか、長くなってしまいそうなので、
次回に持ち越します。

ん?
バンデラスさんのレポートすごく面白い(笑)
こんな風に記事が書けるなんて、才能やなぁ~・・・!

9 Comments

  1. バンデラス
    バンデラス 2009年9月15日 at 9:45 PM . Reply

    おはずかしい・・・(〃∇〃)
    細かい描写や感情を移入して書いてると、
    全く展開が進んでいかないことに途中で気づきました。
    最後まで書いてると単行本一冊できそうな勢いになったので、
    その3以降は簡潔に書いていこうかと(^^;。
    だって、
    本チャンの話が全く書けてないことに焦りが・・・; ̄ロ ̄)!!
    当日では、最後の方でお話できてよかったです。
    私からすれば、初めはもしミンさんが雲の上の人というイメージだったもので、なかなか近寄ることができませんでした・・・というのが本音です。
    最後といってもほとんどベティでの話でしたが、その中でもマジメに話ができた部分!そこがジーンときました。覚えてます??
    これからも吸収させていただきますので、よろしくお願いします!

  2. can
    can 2009年9月16日 at 1:18 AM . Reply

    もしミンさん、お疲れ様でした^^
    一次会で、お帰りになられるのではと、
    内心、冷や冷やしておりましたが、
    最後まで、付き合いして下さり、
    ホント嬉しかったです♪
    また、マル秘も教えて頂き、
    感謝です!
    ただ、パソコン関連は、
    なにぶん、私、ド基礎ができてないだけに、
    とほほ。。でしたが。
    次回は、是非、パソコンを囲み、
    お勉強させてくださいね。(厚かまし~m(・・)m)
    とにかく、幸せでした。
    ありがとうございます☆

  3. バンバン
    バンバン 2009年9月16日 at 1:30 AM . Reply

    バンバンです。リンクありがとうございます。もしみんさんは.初めてお会いした時はどっかで見たことあると思ったんですが有名なドロップシッパさんだったんですね。徹夜とかいろいろ影の努力されているんだなと思いました。この業界は継続的に努力すること。それが成功するんだな日々思います。

  4. yuex
    yuex 2009年9月16日 at 2:36 AM . Reply

    こんにちはー
    もしミンさん、褒めすぎです(照
    もぅ正直なんだからー!…スミマセン
    もしミンさんに会って、ますますファンになりました。
    もっと密着して、いろいろとお話をお聞きしたかったです。
    またお会いできる日を楽しみにしています♪

  5. TM
    TM 2009年9月16日 at 7:54 AM . Reply

    こんにちは~。
    大変お世話になりました。
    「人形さんみたいやなぁ~」と思いながら、お勉強させて頂きました。
    ショップ運営よりもデザインのことばっかり聞いてた私…すみません。
    次回は、shop構築!?今から楽しみです♪

  6. さおきち
    さおきち 2009年9月16日 at 9:10 AM . Reply

    「シバかれるんじゃないかと(何故?!)」
    ふふふふふっ。。。バレてたのか、さすがだわ。
    もしミンさんのこと、しばく予定だったのに、しばくの忘れたっ!!
    って「ちょっとネ~ちゃん、茶~しばけへん~~~」なら、ちゃんと茶、しばいたで。
    本題は皆さんまじめに書かれているので皆さんにお任せするとして、なんだか成功事例の写真、入れ替えたくなったよ。。。ははっ。
    今回は無線LANつながる場所とり損ねちゃってゴメンね~~。

  7. YOU
    YOU 2009年9月17日 at 12:02 PM . Reply

    今日ももしもトップ画面でもしミンさんが優しく微笑んでおられました
    コツコツ毎日1時間・・・こらこら、焦っちゃダメ!
    そうよ、コツコツよ、コツコツコツコツ・・・
    今日も1日がんばれってね♪って
    そう励ましてくれました(笑)←妄想が日課なんですみません。
    でも本当にいつも写真を見てたので私は勝手に親近感わいてしまってて
    芸能人に近い感覚でもしミンさんをチラ見することしかできず・・・
    TMさんのいうまさにお人形さん!
    床の間、じゃなくフランス系の、いやロシア?じゃないな
    とにかく!次回、お会いした時はたくさんお話したいです!

  8. もしミン
    もしミン 2009年9月18日 at 11:20 AM . Reply

    >バンデラス君へ
    こんにちは、コメントありがとう!
    おお、もっちろん、ちゃんと覚えてますよ~!(^-^*)
    ベティではショーギリギリまで色々お話できましたね♪
    確か、アドバイスを延々と語ったような・・・
    バンデラスさんこそ、それもう忘れちゃってないかしら(笑)
    >canさんへ
    勉強会ありがとうございました♪♪
    最初、声を掛けられたとき一体誰だろう?!?と不思議に
    思ったぐらいイメージが違ったのでビックリ・・・!!
    宴会、あっと言う間に終わってしまいましたよネ、楽しかった!
    canさん4次会まで参加されて、元気一杯だぁ~☆
    >バンバンさんへ
    バンバンさんも徹夜してみませんか?
    夜のほうが格段に集中できて
    作業しやすいんですよ・・・。その代わり寿命が・・・
    アワワ、おそろしい(^0^;)

  9. もしミン
    もしミン 2009年9月18日 at 11:31 AM . Reply

    >yuexさんへ
    アハハ♪♪ 聡明で気品ある魅力にメロメロです、
    べディではyuexさんが一番綺麗だった・・・!!!
    ってひそかに思ってたのは内緒です☆
    次回、また会える日が楽しみ・・・!!
    >TMさんへ
    こんにちは☆
    デザインの事なら何でも聞いてくださいね(^-^*)
    裏技こっそり色々教えちゃいます・・・
    >さおきちさん
    やっぱりか!(笑)
    しばかれるの怖いから、成功事例の写真、美化加工したけるよ~☆
    今の写真は損してる・・・。
    イヤ逆にそのほうが得なのかも・・?
    >YOUさんへ
    ワワ、そんな暖かいメッセージいただけるとは・・・!
    YOUさんのような綺麗な方からそんな言葉をいただくと
    恐縮して顔真っ赤になりそう・・!!ありがとうございます(^-^*)
    しばくとか言ってるさおきちさんに聞かせたいくらいです(笑)
    毎日コツコツ継続・・うんうん、
    ストレス溜まってきたら、また一緒にガーっと飲みに
    いきましょうね☆☆

ご意見投稿お待ちしています!!