ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

もしもクラブ2009年10月 授賞式の様子

jyusho-a先日、「もしもクラブ」という、選手権の授賞式を兼ねたパーティが東京で開催されました。私、もしミンも参加して参りました!

皆様、お写真ありがとうございます、
さっそくブログにも活用させていただきました。助かりました。(左から、佐藤様、実藤様、でぶミン)

jyusho-b

授賞式では実藤社長に、トロフィーを手渡ししていただきました。
でも実は・・・このトロフィー、何も書いてないんです。
何か文字が彫ってあるとか、書いてあるとか一切無し・・・(^x^;)
ツルっとデフォルトのまんまです。

なので、10年経ったらいつ誰が何でこんなトロフィー貰ったのかよく分からなくなってる事でしょう。自分で書くのもなんだかむなしいというかなんというか・・・。
でもそこがまたmoshimoさんらしくて・・・。(笑)
せめて実藤社長と佐藤様のあの自慢の達筆で、
サインいただけばよかった・・・。

jyusho-b

トロフィー頂いたあとに、一言スピーチをお願いします、と言われましたが
こういうこともあろうかと・・・大阪から小ネタを仕入れてきました。

ドーンと「オモシロクナ~ル」という薬をプレゼント!
実藤社長には、今度益々moshimoを面白くしていただきたい
という願いを込めてプレゼント致しました。
成分は下記の通りです。

配合成分

  • ウケテショウガアレフェン(150ナ~ル配合)
  • ワライトマラフェン(150ナ~ル配合)
  • ミンナエガオナール(30ナ~ル配合)
  • ドカンウケルン酸(15ナ~ル配合)
  • スベリシラズン酸(15ナ~ル配合)
  • コナイウケルノナーゼ(5ナ~ル配合)
  • スベルキセン(2ナ~ル配合)

効能

  • 話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
  • スベリ知らず
  • オチで噛まない
  • アイデアの降臨
  • スベったことでもウケる(スベリ笑い)
  • 自信の増加

こんなに豪華な成分が入ってるのだ・か・ら、
このお薬のお陰で今後ますます発展されることと思います。
ただこの薬にはこんな注意事項があるのでした・・・。

使用上の注意

※次の人は服用しないで下さい。

  • 身近に盲腸をわずらった人がいる人
  • 死ぬまで一生孤独をつらぬきたい人
  • 頑固一徹をつらぬきたい人
  • 周りにイジられることでその場のポジションを築いた人
  • ランナーズハイならぬ“ボケズハイ”になってボケがとまらなくなったことがある人
  • 愛されることよりも愛したい人
  • これ以上人気者になると体がもたない人

駄目だわ、この薬だけでは実藤社長の体が持たない。
素でも面白い方だから・・・。
そう思い、別の薬も用意してきました。
それが「ヨクスベ~ル」という薬。

何かつらいことがあったら飲んで下さい。
そんな気持ちを込めました。

そうやって心を込めて、実藤様のこと、そしてmoshimoの発展のことを考えて色々試行錯誤して苦労して選び抜き、大阪からわざわざ重い荷物を抱えながらもってきた、あの薬!その薬を実藤社長様ったら、なんとなんと~・・・

即紛失!!!
社長~~~~~(>x<)

後々、yoshiさんが収集してフォローしてくださいました!

(後日談)なんとわざわざ実藤様からお詫びメールを頂きました(笑) 大阪のおばちゃんは怖いですからね。 でも今回、逆に面白いエピソードになって大満足なんです♪♪  (もしもクラブレポート次回へ続く)

4 Comments

  1. みゅーまり
    みゅーまり 2009年11月5日 at 12:35 PM . Reply

    もしもクラブ、お疲れさまでした!
    みなさんが盛り上がっている様子がスゴク伝わり
    私もいつか行くぞ~ってすごく思いました^^
    それにもしミンさんの社長に贈ったプレゼントの薬!
    「オモシロクナ~ル」と「ヨクスベ~ル」
    大阪人にはたまらなく欲しくなるアイテムですよね~^^
    ええわぁ~ *´エ`* その感覚最高~♪
    しかし紛失するとは….どこまでも社長ってかわいい方ですね。
    そして、もしチャレの輪を成立していただき、
    ありがとうございました。
    成立メール来た時は嬉しかったです~^^

  2. もしミン
    もしミン 2009年11月6日 at 10:41 AM . Reply

    こんにちは☆
    みゅーまりさんコメントありがとうございます♪
    そしてもしチャレありがとうございます、本当に素敵なサイトで
    びっくりしてます!さすがです!!
    フフ、社長本当に可愛いですよね、
    愛され系企業ってなかなかないものです。
    大変貴重だと思います♪

  3. happy
    happy 2009年11月10日 at 2:02 AM . Reply

    もしミンさん、こんばんは!
    どこに書いたら良いか悩み、
    こちらに投稿させていただきました。
    関西セミナーでは本当にありがとうございました。
    魔法の講習会はとてもわかりやすく、
    私にとっても目からうろこ。
    画像処理が苦手な私でも
    何だから出来る気にさせてくださる貴重な内容でした。
    商品選びの視点や色々なことが短い20分間に一杯詰まっていて
    本当に最高でした(*^_^*)
    もっともっと聞きたかったです。
    懇親会でも、とっても楽しませていただき
    大阪まで行って、本当に良かったと思います。
    関西はとっても近いので、又イベントなどあったら、
    ぜひぜひ参加したいです(*^_^*)
    今後ともよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  4. もしミン
    もしミン 2009年11月13日 at 4:32 PM . Reply

    happyさん!
    こんにちは♪
    ごめんなさい、コメントを見逃していました(>x<)””
    遅くなりましてごめんなさい!
    元気に可愛く「ハッピーです♪」と幸せそうに
    自己紹介してくださったときの瞬間が忘れられません!
    そして、飲み会のときの、あの天然トーク(時計ないし、みたいな!)
    の出来事もとっても可愛いかったです♪♪
    またご一緒に飲みに行けると嬉しいです☆
    今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ご意見投稿お待ちしています!!