ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

もしも研究会@関西 第1回セミナー

先日、もしも研究会@関西の代表である松本様が主催する「関西DSセミナー」 にスピーカーゲストの1人として講演させていただきました!

80名近くもお集まりくださり、大変ありがとうございました!
私が今回お話させていただいたのは「実践!デザインの魔法」というテーマでした。私の講演は、休憩無しの4番目の講演でしたので、セミナー参加者様に負担のないよう、視覚的に楽しく実例を見ていただこうと、ちょっとばかり工夫しました。実は、もっともっとオッサンぽくすることもできたんですが、差し控えておきました。

デザインは、戦略的設計部分がもっとも重要です。
綺麗に見せることを優先するのではなく、どうすれば「営業力・商品力・理解力・信頼性」が増すのか、まずは商品面とSEO面を分析した上で、その販売戦略を差別化を意識した上で設計することが重要なのです。(ただし、デザイン力よりもっと重要なのは集客力と商品選定力なんですけどね)

って、口頭でお話してもなんのこっちゃですよね…!
なので、今回のセミナーでは、画像や実例を出して分かりやすく楽しくアレンジしてみたわけです(^ー^*)恒例の自虐的挨拶もその1つです…。


さてさて話は変わって、長谷川宗紀様、秋田諭加子様、松本さおり様の3名方の講演、本当に素晴らしかったです!なにわの商人である長谷川様は、即実践できそうなテクニックを披露されていましたので、参加者様にとって大変貴重な情報となったのではないでしょうか。

美人キャリアウーマン秋田様は長谷川さんの流れをしっかりと予測し、上手に引き継ぎ、PPCでの分析と対策を具体的にレクチャーくださいました。プロジェクター画像も非常に綺麗で、大変見ごたえがありました!でもここでの詳細発言は控えておきます、参加してのお楽しみ♪

子分の面倒はしっかり見る、カリスマコンサルタントBOSSこと松本様は、実はね…、当日は高熱でフラフラだったんですよ…!それに気付いた方、どれだけおられたでしょう??待機中、後ろから見ていると、呼吸するのも苦しそうだったんです。なのに壇上に上がったとたん、パワフル!相当しんどかったはずです、それを隠しながらも、大変素晴らしい講義でした♪♪

実はこのセミナーには、あの副学長の佐藤様もご来場いただいたんです!なにかBOSSからの圧力あってのことでしょうか、沢山のお土産をもってご来場してくださいました(笑)、とっても聡明な方で、懇親会でもアイドル的な存在になっていました。やはり副学長が傍にいるだけで空気が全然違います。大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

懇親会で参加者様と色々とお話できて嬉しかったです、
プロのイベントプランナーのもも太さんがさすがの手腕で会場を盛り上げてくださって、本当に心強かったです!実はセミナー開始直前の裏舞台では、私ともも太さんでかなり奮闘した事件があったんですが…、それもまた楽しい思い出になりました☆

次回は2月頃にあるかもしれない、そうです(まだ未確認情報)。♪

この場をお借りしまして、ご参加者様、ならびに
ご協力いただきましたスタッフの皆さま方、そして
お呼びいただきました松本様に心より御礼申し上げますm(__)m

次回、もしお会いできる機会あるとすれば、リアル画像加工(つまりダイエット)を施してお目にかかりたいと思います。そのためにもこういうダイエット 通販で何かいいものを買わねば・・・。(友人のSHOPです、きっと次回のセミナーに参加されると思います)。あ~痩せたい!!ストレッチポールとか始めてみようかしら?今、このストレッチで姿勢を整える美容法が流行ってるのだそう。いつもPCばかりで姿勢悪いから役立ちそう!

ソリスドライヤーもかなり気になってます。子供が小さいと、自分が紙の毛乾かしてる暇なくて大変なんですが、ドライヤーの性能次第で、効率アップするかもしれない。普段の道具次第で、よりDSする時間を増やすことができるかもしれない?!ですよね♪

5 Comments

  1. あやっち
    あやっち 2009年11月12日 at 11:44 PM . Reply

    こんにちは♪
    講演&裏舞台での奮闘、大変お疲れさまでした。
    前回の鳥羽さんセミナーでの講演に引き続き、貴重なノウハウを伝授して頂き、とても嬉しいです!
    もしミンさんの、周囲のみんなをほんわかと温かくする優しい魔法と気配り、こちらも女性として見習っていきたいと思います(*^▽^*)
    ではでは、2月開催、楽しみにしていますね~。
    きっと、この次はもっと参加される方が多くなるはず。
    スタッフとして頑張らせて頂きます!

  2. もも太
    もも太 2009年11月12日 at 11:52 PM . Reply

    噛みました。。。
    懇親会で微妙な空気を作り出したりもしました。。。
    もしミンさんの急なフリに焦りました。。。
    道を聞いてきた高校生に逆にはげまされました。。。
    それでも、僕の心は折れません♪
    おつかれさまでした!!

  3. みゅーまり
    みゅーまり 2009年11月14日 at 11:02 PM . Reply

    セミナーでの講演、おつかれさまでした。
    やっぱり、もしミンさんのお話は深いですね。
    お客様が来るのを待っているお店がほとんどです、私の店を含めて。
    もしミンさんのお話を聞いていると
    もしミンさんが待っているのではなく
    どんどん仕掛けているのがよくわかりました。
    もっとお話をいっぱいしたかったのに
    緊張ばっかりしちゃって…ええ年やのに∠( ~ ~)」
    またお会い出来るのをホントに楽しみにしています^^
    ありがとうございました。

  4. もしミン
    もしミン 2009年11月15日 at 4:18 AM . Reply

    >あやっちさんへ
    先日は本当にありがとうです♪
    あやっちさんの魔法は、周囲のみんなの心を
    暖かく温めてくれます☆
    いつもありがとうm(__)m
    お力添えいただき感謝感激です!
    >もも太さんへ
    さすがでしたよ~!!
    あれだけ会場を盛り上げることができるなんて…
    本気でカッコよかったです、
    あの高校生への切り返しも、プロじゃないとできません(笑)
    そして、名古屋のプレゼンもめちゃ面白かった!
    名古屋を甘く見ていました、
    美味しそう名古屋////
    次回お会いできる日を楽しみにしています♪

  5. もしミン
    もしミン 2009年11月15日 at 4:33 AM . Reply

    >みゅーまりさんへ
    暖かいコメントありがとうございます☆
    みゅーまりさんこそ、すばらしいサイトをお持ちですのに、
    大変恐縮です(>x<)
    みゅーまりさんのブログの記事を読んで
    感動してしまいました、ありがとうございますm(__)m”
    あのプリプリのあの鯛に、可愛い副学長、そして、もも太さんの携帯写真。
    大変思い出深い日となりました、ありがとうございますm(__)m
    次回お会いできる日を楽しみにしています☆

ご意見投稿お待ちしています!!