ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

2010年度DS新年会

IMG_06151月5日に大阪支部のDS新年会が開かれました。なんと今回の場所は・・・京都でした!(写真は花水木というお好み焼き屋さんで出たお料理)

メンバーはというと、幹事のBOSSこと「さおきちさん」と、いつ見ても美人なクールビューティ「TMさん」、そして天真爛漫でダンディな「canさん」と、SEOに精通した「hyakkateさん」といったメンバーにて開催されました。2次会からは、いじめられキャラ「裸の王様hakuton」も初めて恐る恐る来てくれました!(今回はご都合悪くて来れなかったメンバーの皆さん、次回はぜひ・・・!)

そして今回は、なんとmoshimo本社の方が来て下さいました、
その名も炎と嵐の男マッキー!

マッキーさんはフード部門のエキスパートです。
的確な市場の読みと、豊富な経験、ノウハウをお持ちの方で、実際に昨年末では素晴らしい実績を上げられました。ショップオーナーへの熱意力強く後押しできる細やかなサポート、これこそがマッキー様の魅力です。

この新年会では、さおきちさんのマシンガントークと、CANさんの美味しそうな顔が大変印象的でした。そして、時々見せるhyakkateさんの純な素振りに、TMさんとツボにはまったりして大爆笑・・・!一度参加した事のある方は、なんだ、いつも通りじゃないかと思われるでしょうが、今回は、マッキーさんが加わったことで、大きく状況がかわりました。

IMG_0618皆さん、頂いた資料を手に真剣にマーケティングのプロの話に熱中。
あのhakutonは、お箸にもおしぼりにも手をつけず、硬直していました。お前・・・ツイッターであれだけ私に戦闘しかけておいて、それは無いだろう、と思いつつも、ヤツに「まぁ食べて食べて(^0^*)/」と優しく接待したんですが・・・。だけど後で私の事を「喰姫」と名付けてくるのですから・・・相当しばかれたいようですな。

今回もタイムスリップしたのか?
と思うぐらいあっという間に過ぎてしまいました、
もっともっと聞きたい事や、情報交換したい事があったのに、
本当にいつも時間が足りません(>x<)・・・。

次回は、お泊りして、24時間オールができればいいなぁ・・・。
私に出来ることといえばDS裏話とシステムを使った情報提供でしょうか、
とにかく美味しいものが食べたいです。食べまくりたいです。

IMG_06233次会では、大人っぽいバーに行きました。マッキーさんは明日7時に帰らないといけないのに、ちゃんと付き合って下さいました!東京から来られるのは本当に多大変だったと思いますが、やはり、こういうコミュニケーションって大事だなぁ・・・と思います。かなりフード部門への意識も変わりました。

次回も、マッキー様来て下さると嬉しいな!そして、実藤様も佐藤様も無理やり連れて来ていただければ嬉しいです、コミュニケーションは時にすごい力を発揮すると思います。ツイッターだと、時に不適切な発言をしてしまう事もありますが、いやはや反省反省(>x<)。大阪のオバハンはこれだから・・・!TMさんもそろそろこちらのオバン仲間に入ってください(あっ・・・さおきちさんはもう既に仲間入りです・・・)。綺麗なお姉さんでいられるのは・・・今だけなのだ。

IMG_0614最後に、その日泊まったホテルのクロークに、なんと100円が挟まってるではありませんか!!すごくラッキー、ネコババじゃ~・・・!!と思ったけど、もしかして試されてるのか?私・・・。と色々と妄想して悩んだ結果、受付に落し物としてちゃんと届けました・・・。あぁ~小心者!!

2 Comments

  1. やぎ睦月
    やぎ睦月 2010年1月10日 at 9:09 AM . Reply

    ユーモアあふれる語り口。
    DS劇場、ますますファンになりました。
    ああ、どこでもドアがあったなら…!

  2. もしミン
    もしミン 2010年1月11日 at 6:10 PM . Reply

    >やぎっち
    こちらこそ、とんでもない(>x<)
    読んでいただき大変光栄の限り、
    大奥総取締のやぎ殿…!ハハ~ッm(__)m
    2月、楽しみにしています、
    どこでもドアを代引きで送ります!

ご意見投稿お待ちしています!!