ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

酒と泪と男とブログ

最近の売れ行きはどうですか?
一般的に2月は物が売れにくいと言いますよネ!

私は先月から、地盤固めに奮闘してます。
これをずっとやりたかったんです・・・!
2月末までは地盤強化月間です。

やはり強固な地盤がなければ
今後のドロップシッピング、かなり厳しい情勢になると見ています。
ここ1年実際に運用してみて、実感しています。
楽天も恐ろしいですが、アマゾンも恐ろしいです。
利益率・・・やはり違いますもの(>x<)
この状態で、1会員がどう対抗できるのか?

(1)DSの強みである取り扱い商材の豊富さを活かして、一瞬の需要の高まりをPPCで狙うか?
(2)それとも、未開拓の需要あるニッチな商材を見つけ出すか?
(3)ニッチなワードを見つけて細かく小さく攻めるか?
(4)SEOでメジャーワード狙って楽天や本店を追い抜くか・・・?!

戦略は色々考えられますが、
自分の強みを活かせる戦略を取らねば!

例えばネット初心者様が、
いきなり(4)のメジャーワード狙う戦略とるとする。
・・・そんなんじゃ、何ヶ月たっても成果出ないわなぁ・・・。

宝石を掘り起こす道具を作れる技術者であるならば、
その道具自体を売るのではなく、
自分で宝石を掘らねば・・・。
いやはや、浪漫です・・・!

そんなこんなで、話は変わって、先日裏ブログ「もしも予備校」がオープン。
「もしチャレの輪」の条件が厳しすぎたので、
このブログでは条件を一切無しにして募集開始しました。

そんなこんなでなかなか面白いネーミング♪
でも別に教材販売や塾のブログじゃありません、
寂しく独り言をつぶやいてるだけのブログです。
ツイッターばかりして衰退気味のブログ更新ですが、
今後は、もうちょっと見直します!

3 Comments

  1. さおきち
    さおきち 2010年2月7日 at 3:57 PM . Reply

    だめです!
    さおきちボロボロです!
    ボロボロなので、予備校で勉強します!

  2. 鉄平
    鉄平 2010年2月8日 at 12:21 AM . Reply

    「もしも予備校」の入学はどのようにすればよろしいのですか。
    教えてください。

  3. もしミン
    もしミン 2010年2月8日 at 4:50 AM . Reply

    >ボスへ
    やたっ!予備校、入学おめでと!
    のんびりしてってね☆
    >鉄平さんへ
    ああっ!それは本気にしちゃったら(笑)
    ウソっぱちの、予備校だから入学自由だぁー!

ご意見投稿お待ちしています!!