ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

不景気の中の不景気

ds不景気すぎる!
私、ただ今、渋く大型倒産速報をRSSで購読してるんですがね・・・。有名企業がドンドン倒産情報に上がってくるのを見てゾッとするわけですが。景気は回復傾向にあるそうですよ・・・。

ドロップシッピングもそういう傾向も後押しして、参加する人が増えてるそうですね・・・、でそろそろ、「ドロップショッピング」とかって言っちゃう人も少なくなってくるでしょうね!

で、この写真、弁天町の本屋さんの恥ずかしい写真です・・・!うちのブログ、ネタ切れなので、晒し物にしてやるのだ~!そういえばドロップシッピング本といえば・・・

最近、めちゃ本が増えましたね!!
ちょっと前までは2~3冊程度しかなかった気がするのに・・・!
どうなんだろう・・・?初心者向けが多いかも??
皆ちゃんと読んでるのかな?
正直な所、私は1冊しかまだ読んでないよ!!!

時間ができたら、いろんな本読んでレビューしてみたいと思うけど・・・。
そういや、最近私も取材してくださった本が出版されたそう、
友達も出演してるから気になる、そろそろ読まなきゃな・・・!

今のところはね、私の場合は、もしチャレは絶対購買必須!
もしチャレの輪という仕組みがあるだけじゃないんですけどね、
ウーンなんというか・・・今は、これは外せないのだ。
別に宣伝でもなんでもない・・・!(アフィリじゃないのだ)
何故いいのかは分かる人には分かる(笑)
ここでは言わない!

もしチャレ、購読してる人いたら、よかったら私と輪になってください!
もしチャレの輪の申請大募集中です!

4 Comments

  1. nao
    nao 2010年2月17日 at 1:56 AM . Reply

    はじめまして!
    不景気真っ只中の日本なので、少しでもWEB制作の経験を上げようとDSを始めてみたnaoと申します。
    もしミンさんのデザインは本当に凄いですね。
    見栄えという意味だけではなく、構成・設計も優れていて感心するばかりです。
    自分には得ることが難しいセンスに脱の帽の助です。(すいません…小島よしおが言ってたもので…)
    正直、DSサイトを制作するため構成等かなり参考にさせてもらいました。
    で、作ってみて最近アップしたはいいんですが、ちょっと参考にし過ぎてしまったな~と焦っています。
    なので、できれば一度目を通していただければ…という図々しいお願いをしてもいいでしょうか(-_-;
    もし度が過ぎた模倣となっている箇所があればぜひご指摘ください。
    すぐ対処します。よろしくお願い致しますm(__)m

  2. もしミン
    もしミン 2010年2月17日 at 1:29 PM . Reply

    >naoさんへ
    わ!コメントありがとうございます(^x^*)
    脱の帽の助・・・あ、ありがとうございます、
    naoさんにそう言っていただけて大変光栄です!
    naoさんこそ、すばらしいデザインですね!!
    参考もなにも、全然オリジナルじゃないですかΣ(^0^;)
    そんな、全然模倣の部類に入りませんよ~っ!
    私が昔からホトホト困ってるのは、完全一致する文章や
    そのまま画像をコピーしちゃう人・・・なのですm(T_T)m
    たまにCSSも全部コピーしちゃう人がいたりして・・はは・・。
    とても愛情のこもった素敵なショップだと思います♪
    ぜひ大事に育てられるといいですね!

  3. nao
    nao 2010年2月18日 at 2:54 AM . Reply

    こんばんは。naoです。
    早々の返信ありがとうございます!
    もしミンさんから評価を頂いて感激です。
    あと模倣ではないと言ってくださって安心しました(^-^;
    実は…私はもしミンさんよりも旦那様のweb制作会社を知ったのが先でした。
    その会社の実績を見て、「こんな素晴らしいデザインをする会社で働きたい!」と心底思いました。
    ただ当時(今もですが)自分のweb制作スキルが飛べないただの豚レベルだったのと、住んでいる場所が関西ではないという理由から応募を断念し、独学でwebを勉強しました。
    そんな自分のデザインを褒めてもらえるなんて、本当に感激です!
    ありがとうございます!(^o^
    今後は『売れる』デザインを目標にして、サイトを改良していきたいと思います。
    またこちらのサイトに訪問させていただきますので、よろしくお願い致しますm(__)m

  4. もしミン
    もしミン 2010年2月21日 at 5:45 PM . Reply

    >naoさんへ
    なんと~・・・!
    web制作会社の方をご存じだったんですね!
    ありがとうございます、大変光栄です(^▽^*)
    お声掛けいただけて、私の方こそ凄くうれしかったです!!
    webデザイナーという仕事は、どうしてもデザイン面で
    こだわり過ぎてしまって、過多な愛情を注いでしまう・・・、で、
    売れるデザインというものから遠ざかってしまったり
    する人も多いと思うのですが、naoさんのショップは
    売ることを最善に考え、試行錯誤しておられると思います、お見事です!
    また大阪にも気軽に遊びにきてくださいね♪

ご意見投稿お待ちしています!!