ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

大阪セミナーは贅沢すぎた!(その2)

こんばんは!
ブログやツイッターでは、変人だけど
実際は上品でおしとやかな柿内ことmoshiminです。

皆さん、昔、どんな仕事をされてましたか?

moshimoセミナーの面白いところは、
色んな職業の方々が集まって、同じテーマで
情報交換できることなんですよね!
そういえばね~・・・、

長谷川さんにセミナー当日出会った際、まずこう言われたんですよね、
「あれ?柿内さん、痩せましたよね?!」
って、あは・・・!もう営業上手!!////
・・・と思ったら本当に凄腕の営業マンだった・・・。
(あれは営業トークのお世辞だったのね)

そして秋田さんの講演、めちゃ分かりやすかったですよね!
前回もそうでしたが、資料がすごく綺麗で明瞭&丁寧。
すると・・・なんとOL時代にプレゼン資料、沢山作ってらしたそうです。
ううむ、美人OL!美人OL!

主催者の松本さおりさんは、裏ではBOSSと呼ばれています。
いつも先陣を切って面倒を見て下さるのです!スパルタだけど!そこにまた惚れてます。
そんな松本さんは、実は昔、全国を飛行機で飛びまわってセミナー講師されてたり、
雑誌の連載をされてたそうで・・・(最近ではもしもドロップシッピング雑記帳とかさおきちのもしもドロップシッピングでらんらんらんをオープンされたそう。)

seminar私が知っている限り、エステ業界、フード業界、国家公務員、雨男・・・といった職業の方々も! そういえば、オープンソース業界で有名な木下様もいらして下さいましたね、以前事業を営んでおられた方も、そしてデザイナーさんも♪

本当に、お会いできて嬉しかったです!
東京メンバーの皆様にも深く御礼申し上げます。
お土産すごく感激しました、
いつも本当にありがとうございますm(__)m””

  • yoshiさん(東京)
  • こずさん(山口県)
  • yuexさん(東京)
  • やぎ睦月さん(東京)
  • たけとみさん(東京)
  • hyakkateさん(京都府)
  • あやっちさん(大阪)
  • みゅーまりさん(大阪)
  • hakuton(もはや奴隷)

9 Comments

  1. yuex
    yuex 2010年3月5日 at 5:07 AM . Reply

    こんにちは♪
    いつもお世話になっていますが、大阪では一層お世話になりました。
    職業雨男、もはや奴隷・・・
    爆笑!
    そういえば、
    姫、痩せた!顔がシュッとしてる!(合成じゃなくて)
    と、私も思いました。

  2. あやっち
    あやっち 2010年3月5日 at 5:27 AM . Reply

    リンクしていただいてありがとうございます♪(*^▽^*)
    yuexさんも書いてますが、私も思ったよ~!
    きっと、学長に会える日を楽しみに痩せたんだと。
    体重計にGo!!です。
    周りから見てスリムになってる時は結構減ってるはず☆
    もう画像加工ネタが使えなくなっちゃうね(笑)
    そうそう、hyakkateさんが大阪で、私は京都でありんすよん♪

  3. やぎ睦月
    やぎ睦月 2010年3月5日 at 7:28 AM . Reply

    「雨男」って職業だったんですねー。
    じゃあ、雨もしかたないですかね。
    ・・・奴隷には出身地なし?(笑)

  4. もしミン
    もしミン 2010年3月5日 at 3:16 PM . Reply

    >yuex女王
    先日は本当にありがとうございます、
    ミシュラン・・・さすが東京(>x< )/感動☆
    女王もきっと営業経験おありなのだわ、お上手だわ♪
    今度お会いできる日が待ち遠しい!
    >あやっち
    ああ・・・学長・・・。
    化粧直しでリカバリーしようとトイレにいったら
    脂取り紙持ってくるの忘れて・・・、だからもうトイレットペーパーで・・。
    ・・・体重計むしろ増えておりますぞ!!
    >やぎ睦月さんへ
    本当に雨降るなんて、凄い才能ですよね♪
    奴隷は・・・あの一件があってからもう奴隷決定なのです。。。

  5. katatukimi
    katatukimi 2010年3月5日 at 5:58 PM . Reply

    はじめまして
    ドロップ見習いの、というよりネットビジネス見習いのkatatukimiといいます。
     
    よろしくお願いします
     
    アフィリエイトで稼げるようになろうと、始めたネットビジネスですが、さっぱ
    りうまくいかず、ドロップシッピングを見つけて、これに決めたのですが、アフ
    ィリエイトのころよりかなり手ごたえを感じつつもまだまだ自分の、なんとか我
    慢できる最低ラインにさえ到達しないまま、柿内さんのサイトを見つけました。
     
    そのインパクトの強さに、「なるほど~~~~~~~~~~」と感じ参考にさせ
    てさせていただきたいと思い、御挨拶させていただいています。
     

  6. とにかく驚いたことは、他の売り上げの高い方にも共通して感じたことですが、
    売れてる方のHPはみんな幅をたくさんとっていることです。
     
    或るHP作成講座では、PCの画面の大きさの関係で、widthは770位がちょうどいい
    という風に教えています。
     
    昔と違い今は大画面モニターも普及しているので、もう少し広くてもいいはずだ
    がと思いつつ、それに習っておりました。
     
    しかしドロップの方がたのHPを見る限り、その理屈はは過去の神話であると実感
    いたしました。
     
    柿内さんの作られているHPを参考に修正していきたいと思いますので、どうかよ
    ろしくお願いします。
     
    講座得御習うくらいですから技術の未熟さは推して知られると思いますが、当然
    、ソースのパクリや画像の無断使用はいたしません。
     
    あくまで参考として拝見させてください。
     
    突然の乱入、申し訳ありませんでした。

  7. hyakkate
    hyakkate 2010年3月6日 at 12:38 AM . Reply

    ご紹介いただきありがとうございます。
    う~ん、濃い&贅沢な大阪セミナーでした。

  8. yoshi
    yoshi 2010年3月6日 at 3:45 AM . Reply

    職業は雨男です。汗(o´・∀・`o)ニコッ♪
    大阪ではお世話になりました。
    楽しくて、楽しくて、楽しくて、林間学校のようでした。
    次も皆で集まりましょうね!

  9. もしミン
    もしミン 2010年3月8日 at 12:48 AM . Reply

    >katatukimiさんへ
    こんにちは、
    ホームページの幅ですが、現在は1024px対応でも十分OKな時代に
    なってきましたね!だからといって、そうしているから売れるわけ
    でもなく・・本当に難しいのですが・・・。
    設計こそが大事ですので、まずはSEO設計やカテゴリー設計に
    力を注いで、そのあとでレイアウトやビジュアル設計に力を注ぐ
    という感じにすると考え方がかわっていいかもしれませんね♪
    >hyakkateさんへ
    落ちあった時にhyakkateさんを見て、TMさんと「男前だ!」
    って噂してました(笑)スーツが凄く似合っていてダンディでした☆
    >yoshiさんへ
    林間学校(^▽^)☆
    本当だ、そんなワクワクドキドキ感がありましたね♪♪
    次の日、講師のお仕事があったのに駆けつけてくれて嬉しかったです!
    またゆっくり集まってワイワイしましょうね☆

ご意見投稿お待ちしています!!