ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

パンツ一丁のマッチョな黒人

そういえば・・・、
例のアメリカツアーに出発する前日、
参加者の皆にこんなメール出しました。

「 英語は話せず
 まったくの初心者レベルですが・・・

 でも過去、海外ドラマの「CSI」でラスベガスの街は
 テレビ越しに何度も見てますし・・
 (でも殺人現場ばっかり)

 それにラスベガスが舞台のハリウッド映画、
 「オーシャンズ11」や、「ラスベガスをぶっつぶせ 」を見ましたので
 (どっちも強盗の話)

 とにかく、初めて行くような気がしませんので
 安心してください・・・!<(=`^´=)>ムンッ 」

何の役にも立ちませんでした。

実はね、ちょっと調子に乗って、
1人でこっそり・・・ステーキ食べに行こうと思ってね、
ダンディなBar&ステーキ店に行ってみたんです、
1人で。(我ながらすごい度胸)

店内は照明が暗くてね、カウンターにカクテルの瓶が並んでる風な感じでね・・・////
そこには黒人のバーテンダー風のスタッフがいてね~・・・!(そうそうそう、これだぁっ求めてたのは!)

で、思い切って店内に入ったのはいいけど、
でも、いくら待ってもウエイトレスさん来てくれなくて・・・。
日本なら入口に入ったら、スグに席まで案内してくれるのに・・・。

でも英語話せないから、何と言って呼べばいいのか??
接客の時、may I help you?って普通聞かれるから、
help me~!!
って言うのが正しいかったのか・・・?

でも
何か大変なことになりそうで
言えなかった・・・。

結局、引き返して子供が走り回ってるような
公園付近の屋台で
クレープ食べるはめに。

アメリカのクレープ

しかも想像してた可愛い感じのクレープじゃないし・・・!
バカでかいし・・・。
何これ・・・何これ・・・。

本当に残念でした。

こういう時に、有り難い存在なのが
moshimoスタッフの老田雄一さん・・・!
この老田さんというのは・・・

oitasan現在、moshimoのマーケティングチームに所属しておられます。
幼少の頃、海外に住んでおられたとか。
英語が堪能で、スラスラのペラペラ!!

日本人丸出しの我ら(一部中国人含む)を、
優しくエスコートして下さりながら
旅を安全に快適に導いて下さいました。
(写真こんなのしかなくてすみません!)

そ、そういえば
メンバーの中で唯一、憧れの
「レディーファースト」を心がけて下さった方です・・・!

やっぱり憧れますよね、
海外といえばレディーファースト・・・
日本には無い文化だよなぁ・・・。

皆、俺ファースト
という感じだっただけに
老田さんのエスコートに感動もひとしお!

で、この老田さん、凄いんです・・・!
とにかくワイルドで、頼もしくて、
「どことなく雄大な余裕」があって・・・。
ロックンロールなアメリカンという感じで・・・

特に何が凄かったって、

夜中の4時過ぎに、ホテルのベランダに現れた
パンツ一丁のマッチョな黒人を
自分の部屋に入れてあげた

というんですから・・・!!

一歩間違えたら、お尻イタタタタですよo(>x<)o””

( 鍵があかなくて自分の部屋に戻れなかったらしく・・・、
 それで部屋を通してくれって!って頼まれたそうです。
 無事だったみたいですヨ!)

で、
旅の最後の飛行機の中で、初めて知ったんですが
老田さんって・・・実は・・・

B.A.というロックバンドの
ボーカルしておられるんです!

う・・・っ
な・・・なんだこれ!めっちゃ凄いじゃないですか・・・!
数年前のらしいですが、クオリティ高い(>x<)
何故、最後まで教えてくれなかったのか・・・

声も音もすごく綺麗。
どうなってるんだろう?
これはプロの設備でレコーディングしてる・・・はず、
学生でもレコーディングできるんだ・・・??

そういや、先日、moshimoスタッフ様が数名集まって
老田さんを中心にライブをされたらしいです、

社内でも、かなり盛り上がってる模様!

今度、もしもクラブ等に行く機会あるのならば、
老田さんに会えるかもしれません・・・!

4 Comments

  1. 浪漫 勝
    浪漫 勝 2010年4月23日 at 12:29 PM . Reply

    こんにちは、ひめねーさま。
    ひとりで街中探索は、すごい勇気ですね。
    おまけに店に入ろうなんて、
    すごすぎます。
    私はマクドでもびびってましたが・・・
    ところで、クレープ?は
    どう見ても大阪の屋台で売ってるイカ焼きだ。
    見れば見るほどイカ焼き。
    四角だし。
    え~ごしゃべれたらなとつくずく思います。

  2. ai
    ai 2010年4月24日 at 3:03 PM . Reply

    もしミンの行動力にビックリです(@_@;)
    すご過ぎます!!

  3. アイミン
    アイミン 2010年4月25日 at 10:00 PM . Reply

    なぬ~!!!!
    私の知らぬ間にそんなステーキ屋さんに入っていたなんて!
    誘ってくれたらよかったのにぃーー
    老田さん、かっこよかったねー!
    曲聞いてファンになっちゃいそう^^

  4. もしミン
    もしミン 2010年4月26日 at 2:47 AM . Reply

    >浪漫 勝さんへ
    こんにちは、コメントありがとう♪
    そうそう・・・イカ焼き・・・ですよねどう見ても・・・。
    想像では三角形の可愛いクレープを可愛く頂く予定だったのに・・・。
    フォークとナイフを渡されたぐらい、でかかったです。
    >aiちゃんへ
    ハハハ、映画に出てくるような
    シーンを期待してたんやけどね、
    大失敗に終わりましたm(__)m
    またリベンジしたいなぁ・・
    >アイミンへ
    ザッポスで冠作りをエスコートしてくれたシーンが忘れられない・・・。
    確か自分の冠をそっと譲って下さったっけ・・・、なんというレディーファースト!
    ボーカルの件、最後の飛行機で知ったからビックリ、
    あと30曲も秘蔵曲があるとか、ないとか!

ご意見投稿お待ちしています!!