ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

事務所の謎

久々に先日、相方の事務所に行ってきました~!

実は、私はもう前線は引退して・・・毎日自宅でお仕事しています。
とはいえ事務所から徒歩10分のところに
自宅マンションがあるんですけどね・・・。

せっかく足を運んだので、
初公開~!写真付きでレポートします・・・!


IMG_0421
 
エントランスはこんな感じです、チーンと鳴らす鈴があります、
これをぜひ置いてみたかったのだ!
(このチーンの魅力、分かる人には分かる)

IMG_0425

エントランスの先は・・・
目の前にまず会議室が見えます。

IMG_0413

会議室の中は8人座れるテーブルが。
ここで週に1度必ず、1人1人がローテーションで講師となって、
好きなテーマで講義してもらう制度を設けています。
私はもう随分参加してないな~・・・。

IMG_0416

会議室の左の部屋は・・・役員室です。
こうやって区切られてるので、皆様が余計なプレッシャーなく自然体で仕事ができるのではと思って事で、お菓子食べながら仕事したいとか、変な座り方して仕事したいとか・・・あと・・・あ、いえ、・・・そういった願望を叶える為にそうしたのではありません。

IMG_0417
 
嬉しがり発見!
ちゃっかりトロフィーを飾っているという・・・。
自宅においておくと、ちびジャイアンに「俺のもの」って
言われてしまうので仕方なくです、

ドロップシッピングは私1人だけ個人的に始めたものなので、
本当は事務所とは関係ないんですが・・・。

IMG_0415

ちょっとこちら周辺は詳しく撮影できないのだけど、机とPCが並んでいます。デュアルディスプレイ採用で、のびのび作業することができるらしいです。ん?デュアル・・・?まだ私のPC、デュアルにしたことないのに・・・。 

 IMG_0420

ここは悲しいかな、まだ2回ぐらいしか活用したことがない
カンファレンスコーナー。
ガラス張りで通行人に丸見えという・・・
恥ずかしくて集中できない・・・。

お客様とお会いする事のない、ドロップシッピングのお仕事オンリーの方は、こういった事務所は必要なく、PC1つさえあれば、いつでもどこでも何時でもお仕事できていいですよね!

でもモチベーションが下がりやすいので、
誰か仲間と一緒に作業する機会を設けると、
より活発に活動できるかもしれません。

大阪だと・・・おしゃべりが止まらず
大人しく作業しない人が
続発する気がしますけどね・・・!

ちなみに
この事務所のとなりのブースに
入っている企業はというと・・・ 

IMG_1672
 
何故かパキスタン領事館(!?)

謎です・・・。

4 Comments

  1. あられ
    あられ 2010年8月13日 at 4:19 PM . Reply

    ガラス張りのオシャレな会社ですよね♪
    領事館があるのには、私もビックリしましたが。
    なんでだろうね(^^ヾ
    また、お邪魔させてくださいね(自宅に)。

  2. ゆーすけ
    ゆーすけ 2010年8月14日 at 1:07 AM . Reply

    素敵な会社ですなぁ。
    最後の落としのネタが面白い(笑

  3. 浪漫 勝
    浪漫 勝 2010年8月14日 at 2:13 AM . Reply

    オフィスきれいですね。
    いいなぁ~
    化学系の工場は・・・・・なので、
    あっ、そうだ、
    こないだ偶然、
    ホームページ見つけてしまいました。
    社長さんの写真見てしまいました~

  4. もしミン
    もしミン 2010年8月16日 at 6:46 PM . Reply

    >あられちゃん
    無駄にガラス張りだと
    中を隠すために余計な工事費がかかるという・・・
    魔のオフィスなり・・・・
    また遊びにきてね、大歓迎だよ~♪
    >ゆーすけさん
    何故にパキスタン領事館・・・。
    領事館が入ってくる前は、
    なぜか、偽クラゲの水族館でした・・・。
    本当にあの辺は謎すぎます(笑)
    >ロマンさん
    あわ・・・あの写真見ちゃったのですね・・・。
    私の画像加工でかな~り美化している事は
    説明せずとも見破られてると思います、フフフ。

ご意見投稿お待ちしています!!