ドロップシッピング劇場
ウエブデザイナー勉強

ワードキャンプ 神戸

badge_attending

ワードキャンプ神戸とは

ワードキャンプ神戸とは、2011年9月11日に開催されるwordperessの無料セミナーイベントです!ワードプレスは簡単にブログ等のサイトが作れるオープンソースの1つ。このWord Pressに興味がある方なら、だれでも無料で参加できるイベントなのだそうです。(webデザイナーである私も妹とこっそり参加してきます~!)

ワードキャンプのイベント内容

ワードプレス関連のセミナーが何十個も用意されている模様。
例えば「信頼出来るプラグインを作成運用するコツ」とか「WordPressで作るスマートフォンサイト」とか、「WordPress!オリジナルのテーマでブログを作る方法」といったワードプレスに関する、役立つセミナーが満載!これが全部無料で参加できるというのですから、嬉しいですよね!

開催場所と時間

ワードキャンプ神戸が開催される場所は神戸芸術工科大学との事。
開催時間は9:30から受付開始のようです。終了時間は・・・17時ぐらいの模様。
とはいっても自由にセミナーを選択して参加できるみたいなので、
ご自分の都合に合わせて参加すればじっくり楽しめそうですね!

参加費は無料!!

参加費は嬉しいことに全部無料ですね~!
ただ、参加人数を把握する為にも、事前に参加登録しておいてほしいと公式サイトに記載されています。もし参加したいなと思われてる方は、登録しておいたほうがいいですよ~!

ワードプレスとは
(初心者ドロップシッピングオーナー様の為に軽く説明)

ワードプレスは、ムーバブルタイプと同じCMS・・・つまりコンテンツマネージメントシステムの1つです。これを使うと簡単にブログが作れます。もちろんデザイン設定次第では、ブログのような見栄えではなく、一般的なサイトのように創り上げることができます。

ワードプレスの特徴
ムーバブルタイプとはどう違うんだ?

豊富なプラグインそして簡易的な操作感が人気の秘訣のようですね。更新用のiPhoneアプリも充実しているのも嬉しい点。そして構成的にSEOに優れているとも言われているのがナイスです。(いやはや実は私は、ワードプレスよりムーバブルタイプを主に使用しています。このワードキャンプ神戸を機会に色々とワードプレスの魅力を探ってこようと思います!

  •  WordCamp KOBE(神戸) 2011
     

2012年11月追記
ワードキャンプ大阪が開催される

追記しておきます!
ワードキャンプ大阪が11月3日に開催されるようです。
もしWordPressに興味がある方はぜひ参加してみるとよいでしょう。
初心者向けのセミナーもあるので、気軽に参加できると思います。

ご意見投稿お待ちしています!!